SSブログ

韓信が皇帝になるには [楚漢な日常&その他日常]

オフ会でお話した、

劉邦&夏侯嬰が、韓信寝込み襲撃・軍隊略奪 事件の時に
韓信が劉邦を殺しちゃう・・・、
を、本日妄想していました 笑;

そういえば「反三国志」みたいに、別の人が天下統一する小説ってないですよね^^

韓信VS項羽になったら、韓信は英布、彭越と協力して項羽に勝てるのか?とか
四面楚歌策(誰が考えたか謎のまま?)は出るのか?とか、妄想してました^^;

一番考えてたのは、張良は、劉邦を殺した韓信を許す?
やっぱり怒って隠居しちゃうんかな?? でした^^;
(蕭何さんや沛県ファミリーもどうだろう? この人たちとVS韓信軍になる可能性もありか!?)

★司馬先生版の下巻で、劉邦が張良に「張良、お前どうだ?(代わりに王になれ)」と言われて
張良が代わりに王→皇帝になっちゃうってのもありか? 笑
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。