SSブログ

人形劇 覇王別姫 [その他楚漢ドラマ]

次はとうとう覇王別姫です。この辺りもすごくよかったです・・・T_T
項羽が ↓



























ちゃんと部下にも優しいんです・・・T_T
史記に書いてある様に、劉邦よりも部下を大事にして情に厚い人として描かれています。

それから、項羽や韓信が迷っていたり、張良が悩んでいたりする場面がちゃんと丁寧に描いてあって、おおお!でした。

大漢風でも、項羽や劉邦は、疲れたり落ち込んだりしてましたよね(昨日また見てました)

こういうのは脚本を描く人の性格が反映するのではないかと・・・。
英雄でも人間臭い所があったんだなと思うと嬉しくなります^^(私はそうですが、普通の人とは違う方が、嬉しい人もいますかね?^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。