SSブログ

『美人』まとめ3 [その他楚漢ドラマ]

おなじみの人々^^ ↓





























陳平、周勃は今までになく一筋縄ではいかない雰囲気で、うおお!でした。

陳平はやっとこういう陳平が来た!と嬉しかったですが、
勃さんはもう少し朴訥~な人だったんだろうか。史記あんまり読み込んでない; 陳平の世家の勃さん(盗賊の数が言えるのかね?の)は頭に残ってるが。

大漢風の劉ファミリーは、韓信に意地悪したりしてたが、基本ほんわかしてて明るい、いい人設定でしたよね。

このドラマを見て、この人たちは若い頃から苦労してて、色々な修羅場を乗り越えてきる一癖も二癖もある人たちだったのかもな、と改めて思いました。

陳平は最後、とう皇后に負けて辞任に追い込まれるオリジナル設定だったが(万が一戦っても絶対負けないと思うんですが!!皇后が主人公だからしょうがないんですよね^^;)、

それまでは全ての情況や陰謀を把握している大変賢い人だったのも嬉しかったです。今後のドラマでももっとこういう陳平が見られるといいな~♪

周勃は亜夫とのからみが全然ない、親子なら連絡取ってただろう、と気になっていたら、ファンの方のブログに「このドラマでは他人」と書込みが! ・・・そうだったのか^^;

★映画の『鴻門宴』の項羽は『美人』の劉章役の方らしいです! 結構イケメンでした♪ 今売り出し中の俳優さんなのかな?? 調べました。ええっと、冯绍峰さんです☆
全然読めない; ピンインはféng/píng shào fēng 。ほほう。fengでいいんでしょうか?
http://baike.baidu.com/view/1047721.htm
(百度の冯さんの資料)
http://www.frelax.com/sc/service/pinyin/
(ピンインはいつも書虫さんのサイトで検索。あ、回し者ではないですが、DVDの購入も全然大丈夫でした。早くて親切。郵便で送ってくれるのも、受取なくて助かりました。)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『美人』まとめ2欒布って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。