SSブログ

↓ 陽夏侯 [大漢風感想(放送終了後)]

でした^^; 昨晩確認。
陽夏侯(yang xia hou)
・・・あれ? ヤンはこの字で合ってるのか?; 
今晩また見るから再確認します;^^

やんしゃーほーが出てくる直前の、
張良と劉邦の最後ツーショット場面を見ていたら(鳥が飛んでる川べりで話してる場面^^)

この時の劉邦も、「頼むからいかないでくれ、子房!!お前がいなきゃほんとに駄目なんだよう」と泣き叫んで取りすがったりしてないよなあ・・・、
ドラマ『蒼穹の昴』でも、自分の許から去っていってしまう大事な人に・・・・(詳しく書くとネタばれか)場面が。
こちらでも取り乱して懇願すれば何とかなるかもしれないのに!!と思ってしまいました。

現在の中国の方は、日本人よりも感情表現が激しい(偏見でしょうか?;)と思うのですが、ああいう時には取り乱したりしないんだろうか??

もしかして身内や使用人(従業員)にしか感情をあからさまにはしないんだろうか??
去り行く者に対しては執着せず、側にいてくれる人を大事にする風潮があるとか??

それともプライドが高いと、「行かないでくれ~」と頼めないものなのかなあ・・・。 
・・・よくわからなくなってきた^^;



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。