SSブログ

彭城戦の辺り [大漢風感想(放送終了後)]

盧綰「来たよ!」劉邦「虞姫がやっと来たのか!!(ハート)」盧綰「違うよ!項羽が来たんだよ!!!」
の場面まで来ました^0^

この前の、張良が姿をくらました劉邦をむちゃむちゃ怒ってる場面もぷぷ・・・やわ 笑

張良は、酈食其のはんこ事件の時も長々説教してたけど、こっちの方が、ほんとに劉邦に怒ってた気がする。

それでもこの後も張良は、陛下は素晴らしい方です・・・と言ってるのがすごいよな~。
私なら嫌~な所のある上司や社長を褒めたりしないよ;^^
漢の国を維持する為に自分の感情を殺してたんかしら・・・。
まあ劉邦はいいとこと悪いとこが入り混じった、よくつかめない人だったんでしょうなあ^^;

漢軍に入ってきた陳平が、みんなにちくちくやられてるのも、う~む^^; 陳平は、韓信と違ってみんなに溶け込めたみたいだけど、その辺りのエピソードも見たかったなあ・・・。

しかし、盧綰達が韓信や陳平の過去の噂をやたら知ってたけど、ほんまに可能なのかな??
現代なら、名古屋や東京の人が大阪の職場に転職してきて、その人の過去を誰かが知ってるなんてありえないと思うけど;^^ 二つの軍の間では色々な噂が飛び交ってたんだろうか・・・。
張良は男にしとくのはもったいない容貌らしいぞ、とかも噂になってたとか?^^;

☆蒼穹の昴の春児が出世して、地味な服からかっこいい官服にお着替え。きゃ~~~>_<~~ ↓
昨日の取材の場面も、西太后との場面もよかったわ~~☆☆ もちろんお兄ちゃんとの場面もいつもいい☆
西太后は権力に固執しなくても周りの家臣達はそうはいかない云々の場面は、韓信みたいやと思いました・・・。
ええのう~~。.jpg
(拍手)
12/5、6の方、ありがとうございます^^/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。