SSブログ

色々チェックしたら・・・ [その他楚漢ドラマ]

アニメ「秦漢英雄伝」(予告で張良がキラキラしてたやつ)は年末から始まるという情報が百度のコミュにあり^^(ほんとかな??)

ドラマ「大風歌」と「戦神韓信」の放映は来年に持ち越しですかねT_T~~

映画「王的盛宴」は項羽役が決まったみたいです♪ それから虞姫のキャスティングに苦労しており・・・↓







































http://tieba.baidu.com/f?kz=919410184
(百度に貼って下さってた映像)

↑ 陆川監督の方のインタビューで、「虞姫は項羽と出会った時15歳ですからね」みたいに言ってて、「え!そんな史料どこにあるの?」とつっこみました^^; 司馬遼太郎先生版ぐらいしか思いつきませんが、中国では新史料が出たんでしょうか?^^

項羽役の劉烨さんは映画「山の郵便配達」や「中国の小さなお針子」の人ですね^^♪ 優しくていい人そうな項羽になりそう??

★「神話」は18話まで見ました。
秦の宦官の人たちの帽子が可愛い^^ 耳隠し付き、あご紐付きの黒い帽子です。
蒙てん将軍がすごく男前でした!!始皇帝は他のドラマより人間らしく柔らかい雰囲気・・・。

★人形劇はテンポよくて面白いです^^
ずっと皆が探してた張良がふらっと劉邦軍にやって来て、さらっと仲間に入ったのには笑いました^^ 范増は今までで一番おじいちゃんかも・・・。 項荘がめずらしくカッコよくない!笑;

★「大漢風」、咸陽で宮女達と遊んでておこもりしてる劉邦に呆れて「ああ!」という張良にまたわろた。鴻門で剣舞する項伯がカッコイイ。

☆「蒼穹の昴」、黒牡丹が~~~T_T 安徳海にも泣けました・・・。もっと意地悪な人かと思ってました・・・。
原作はもっと宦官のおじいちゃん達との話が出てくるのかな?また図書館で借りて読んでみます。 
皇帝=はまぐりの場面もよかった^^  大漢風項梁役の王さんはあんまり出番がないです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。