SSブログ

「漢劉邦」1万円で販売 [その他楚漢ドラマ]

http://www.chinasoft.co.jp/cgi-bin/chinasoft/siteup.cgi?&category=2&page=0&view=&cart=detail&no=211

下の記事にも追加しましたが、数年前から、
25話の項羽が亡くなる回までが入ったDVD BOXが10,500円で再販売されてるそうです^^

個人的には、26~35話の陛下皇帝後のねっちりの方が見所の様な気もしますが(笑)、
25話までの戦いも、割りとねっちり&丁寧に描いてあるので、好みに合う方がいらっしゃると思います^^♪

そうそう、このドラマは ↓(ネタばれか^^)























































張良がおじいちゃんであんまりカッコよくなく、性格もしたたかすぎてイメージと違うし!、
劉邦の性格も歴代ドラマの中でNO.1なぐらい悪いし、(NO.2は最新の「大風歌」(なんてこった!)、NO.3は映画「覇王別姫」かな^^; 他にも嫌~な陛下っていましたっけ;?)
2人のファンの私にはあまり面白くないドラマだったのですが、

韓信、蕭何、周昌、蒯徹、呂雉&審ちゃん、項羽&虞姫を中心に見ると充分面白い事に気が付きました 笑
虞姫は昨日も見てて、「一番綺麗・可愛いくて性格もいいかも!」と思いました^^ 項羽とのエピソードもすごくいいしT_T
項羽も明るくて優しくてイメージに近いです。四面楚歌の後、笑ってられるのはすごいと思った・・・!
それ以外の戦闘シーンももちろんカッコイイ!

韓信も一番イメージに合ってる様な気がしてきました。ちゃんと場面場面の韓信の気持ちが分かるのもいいです。
蕭何は「大漢風」の方がいいかなあ・・・^^♪ こっちのドラマの方が天才補給係、天才丞相らしい容貌・脚本をしてるかも?

★そうそう、小ネタですが、張良役の俳優さん、2場面ほど違う役者さんが演じてらっしゃるんですよ!

すごく最初の頃の、「張良先生は酈食其じいさんよりすごいよ」とみんなに褒められてる戸外の場面と、後半の広武山の和睦の後の場面。着物も髪形もヒゲも同じにしてあるけど、ちょっと若い俳優さんが演じてらっしゃる!俳優さんの体調不良かスケジュールの都合でしょうか?^^; 

一応顔アップの場面はなかったと思いますが、すごく分かりますよ^^
(よく探せば他にもあるのかな・・・笑)

それと、昨日劉邦子捨て場面を見てたら嬰ちゃんの俳優さんも、変わってる気がしました!再度確認してみます♪笑

(拍手)
本日の方、ありがとうございます^^☆
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。