SSブログ

2011年楚漢映画が!! [その他楚漢ドラマ]

★オフ会に参加して下さった方、改めてありがとうございました^^
ほんとに楽しかったですT_T 生トークは、ほんまええのう・・・☆

次回は大阪の司馬先生の記念館でどうかという話もでました。
続けていけたらなと思っています^^

★Rさん、もう武関にたどり着かれたでしょうか??
お気をつけて、旅行続けて下さい^^ ブログ更新待ってます^^

★来年楚漢映画上映!!!~~~~>_< タイトルは「王的盛宴」
http://ent.yxlady.com/201007/25910.shtml

http://www.tianjinwe.com/entertainment/ylqy/201007/t20100705_1153646.html

日本の巨大掲示板をつらつらと読んでいたら情報をUPして下さっていた方が!!
ありがとうございます~~>_<

まだちゃんと上の中国語のサイトを読んでませんが、劉邦=チョウユンファ(周润发 有名な大物俳優さんです)
主役は項羽、劉邦、韓信と書いてありますね^^

史記通りではなく、新しい考古資料も入れていく云々書いてありました!
2011年に公開予定だそうで、逐次チェックしていきたいです☆
面白い映画になるといいですね^0^

2時間弱の映画だと陳平は出ないだろうなあ・・・。
オフ会でも陳平=金城武 はどうだろう、この人ぐらいカッコよかったらなあ、と話してたんですが^^;

(拍手)
8・22、23、28、31の方ありがとうございます^^
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ろしゅっく

オフ会、楽しくて良かったですね♪
次回はぜひ司馬先生の記念館でやりましょう^^

私は8/28から中国入りして、今、西安のホテルの部屋からアクセスしております。
南陽から西安までバスで移動したけど長かった~ 南陽16時40分発で、西安着が夜中の1時半!! 移動距離400キロ以上で、バスがのろいT_T
本当は武関の付近で途中下車したかったんだけど、失敗しました(笑) 高速道路の料金所でしか止まらなくて、ここから街中までどうやって行くんだよ!って感じでした。

昨日、武関に行きました。あの土盛は形がそのままでちゃんとありました!(あの川辺でバーベキューしたらいいんじゃないでしょうか?)
その先の峣関のあたりで山が開けて、西安に近づくごとに平野が広がるという、地形の変化が実感できてすごく感動しました^^
今日やっと阿房宮に行って、明日は鴻門で、漢中入りまでできるかな?(思ったより1箇所あたりに時間がかかって、予定が狂ってます)

現地にいる今、来年楚漢映画があるというビッグニュースを聞いて、キャ~~♪ 涙があふれそうです!!!
チョウ・ユウファとリウ・イエだったら、映画『王妃の紋章』を思い出しますね。すごくかっこよかった^^
by ろしゅっく (2010-09-01 23:05) 

愛良

>きゃ~~~~~~>_<
西安からのコメント、ありがとうございます。

南陽~西安てめちゃめちゃ距離ありますよね^^;お疲れ様でした。
途中下車失敗・・・←笑笑笑&残念残念残念

しかし、西安→武関に再度チャレンジされたんですね!!
さすが、ろしゅっくさん^^
私は、峣関がどのあたりなのか全然分かりませんでした;戻られたら色々UPして下さいね^0^

明日、鴻門、漢中ですか!!!!羨ましすぎる~~~>_<
ゆっくり楽しんできて下さいね^^

西安周辺も物騒でどろぼうも多いですので、気をつけてくださいましT_T

楚漢映画楽しみですよね☆☆ オフ会もぜひやりましょう♪♪
司馬先生の記念館の後、行き着けの羊肉串料理店で「懐王、羊食べてごめんなさいお食事会」もやりましょう^^;
by 愛良 (2010-09-02 21:26) 

ろしゅっく

昨日は鴻門宴遺跡に行きました。次から次から観光バスが来て、にぎわってました^^
それから深夜に漢中に来て、今日は漢中~関中の出入口に当たる石門桟道に行きって、張良マネ?縦笛演奏をして遊んでました^^ 新しく公園ができてて、楚漢&三国メインで像あり、名場面復元ミニチュア人形あり、さらに韓信の物語の壁画もあともう少しで完成するところで、まだ何か建物を作ってました☆

最近、楚漢モノの本・ドラマ・映画が次々来てるんだけど、中央電視台でも『秦漢英傑』という人形劇が放映されてます!
http://www.cnzzmo.com/qhyj.php
http://tjgame.enorth.com.cn/system/2007/10/08/002107471.shtml
日本でもNHKで放映するとか。ほんまかいな?(昔、NHKでやってた『三国志』なんかと比べると、人形の動きがかなり荒っぽい気が^^)

>行き着けの羊肉串料理店で「懐王、羊食べてごめんなさいお食事会」
笑笑笑 羊肉串のお店が日本にもあるんですね!(行き着けとは、すごい^^) ぜひ行きましょう☆

>西安周辺も物騒でどろぼうも多いですので、気をつけてくださいましT_T
やられましたよ~ 西安駅の手荷物預かり所で料金を払おうとバッグを開けたら、1元札と5角札しかない!! ホテルから駅までたった300mの間で、さっきホテルで日本円両替したばっかりなのに・・・ 大きめのお金はいつもは腹巻にちゃんと収めるのに、その時だけなぜかバッグに放り込んでました。誰かずーっと見てたんでしょうね。怖いですT_T
by ろしゅっく (2010-09-04 00:37) 

愛良

>石門桟道なんてあるんですね!!
>名場面復元ミニチュア人形 
すごく見てみたいです^^!! 写真楽しみにしています☆☆

人形劇の情報、ありがとうございます>_<
ひえええええええ!!!かなり驚きました^^; 人形の顔がちょっと怖いんですけど 笑笑笑 ほんとにNHKで放映されるんでしょうか???まさかまたネットのガセネタ??;笑(疑うなよ^^)

羊肉串のお店は^^
http://r.gnavi.co.jp/c887201/
で、時々ブログに書いてる上海新天地の近くです。中国人のお客さんばかりなので、中国語も聞けます^^
この難波のすぐ東の日本橋周辺は他にも中国人経営のレストランやお店がたくさんあります。

スリにあわれましたか!!!T_T T_T
帰国まではご無事で楽しい旅行になりますよう・・・。
by 愛良 (2010-09-05 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。