SSブログ

楚漢オフ会どうですか?^^ [楚漢色々情報]

今月28~29日に毎年恒例の東京見物に行くので、ふと思いつきました^0^

28日の午後にちょこっと1~2時間ほどお茶か、
29日の朝~午前中にちょこっと一緒にモーニングかお茶しながら楚漢話をば☆
(私は29日の朝、秋葉原のガンダムカフェで朝ごはんを食べようと思ってるのでそこでも 笑
なんで楚漢ファンがガンダム関係の場所で?!!;)

コメント下さる方や、読んで下さってる方は関東方面の方が多いと漠然と思ってましたが、
もしかして関西のご近所さんもいらっしゃるんでしょうか??
もしご近所さんや、別の地域でオフ会を~~と思ってる方がいましたら、ぜひご一報下さい^^

といっても、1年目で開催できるとは思ってませんので^^;
来年もひょっこり声をかけますね☆☆ 今後10年以内の開催をめざしてます 笑笑

よろしければコメントや拍手やカテゴリーの連絡先のメールにでもご連絡下さい^^

★そういえば、最近時々妄想してるのが、楚漢カフェができないかな・・・という事。万が一できるとしても、まず三国志カフェだと思うのですが・・・(三国志ファンの友達に言ったら「出来たら行く!」と受けました!^^)

私に有り余るお金と才能があれば(笑)、中国で理想の楚漢ドラマを作った余り金で、楚漢カフェを作りたい~~。

メイドさん、いやウェイターさんに武官、文官の格好をして頂く、ウェイトレスさんには姫の格好 笑
髪の毛も長髪、ヒゲも??

あの大漢風とかで項羽たちがお酒をのんでるやつで酒を飲む。
樊噲狗肉も食べられる。
張良の仙人修行メニューもあり。(まずそうじゃ)

大画面のモニターで「大漢風」とかを流して、みんなで見る♪♪
BGMは司馬遼太郎先生の項劉を朗読したものを流す>_<

土日には四面楚歌イベントと鴻門の会イベントあり。

これは、俳優さん達が舞台で演技してくれるんです!!(中国の俳優さんを呼んできて中国語でやる方が盛り上がるかな?京劇の舞台みたいに両脇に日本語字幕を出して。京劇のは英語でしたが)

月曜は蕭何月下に韓信を追う、水曜は韓信の股くぐり、金曜は張良黄石公より兵法書を授かる巻のイベントを。

ああ、ついつい漢に偏るわ~~。土日に覇王別姫も入れよう。他にもいいのがありますかね??^^
季布、劉邦に下る、范増の最期、・・・張良、劉邦と出会う(←偏るな!)

・・・あっという間に予算オーバー、赤字だらけで倒産しそうですね^^;
(拍手)
8/16の方、ありがとうございます^0^/


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ろしゅっく

8万アクセス、おめでとうございます!
いつもいいネタありがとうございます^^♪
毎日癒されてますわ~

前の記事の大漢風の写真、私も携帯の待ち受けにさせていただきました。張良が素敵過ぎて、画面を舐めてしまいそう 笑

楚漢オフ会、いつかやりたいですね!!
私は広島なんで、関西の方が便利です^^
愛良さんはガンダムファンですか? 私は最初のガンダムしか知らないけど、昔、猿のように見てた時期がありました♪
28日からは「楚漢体験学習ツアー」で中国に行くので、すれ違いですねT_T 今回は、南陽→西安→漢中で回ってきます。(以前、武関遺跡や鴻門の会などの旅行記事をアップされてたのを見て、感銘を受けたので 笑笑) 劉邦の関中入り→漢中閉じ込め→咸陽奪還ルートを正しく順番どおりに回るのを目標にしています^^

楚漢カフェ、受けました! 笑笑笑
普通の人から見たらオタの集う不気味な場所かもしれませんが、私は行きます!!
張良の縦笛レッスン、健康講座、博浪沙ハンマー投げ競技もぜひ入れてください。あと、鴻門の会と四面楚歌の舞台には、沈保平先生をお呼びしましょう^^
by ろしゅっく (2010-08-17 00:51) 

愛良

>こちらこそいつもありがとうございます^^

ろしゅっくさんは広島の方だったんですね!
なんとなく関東の方だと思い込んでました^^;
私は岡山の友達に会いに行く事があるので、倉敷辺りでオフ会どうでしょうか?5年以内いや、3年以内実現できるといいですね^0^/

なんと!!28日から中国に行かれるんですね>_<
羨ましい、羨ましい、羨ましい・・・。南陽には行った事がないので、更に羨ましいですT_T

韓信拝将台や鴻門の工事、終わってますかね?!張良廟写真も楽しみにしてますんで、ぜひぜひUPして下さいね^^♪♪
陛下の墓も元のままか、確認してきて下さい!(するまでもないか 笑)

そうそう、私はガンダムのファーストの映画3部作のみのファンなんです。
邪道ですよね^^;
>猿のように見てた時期がありました♪ ←笑笑笑

私もそうです^^ 理想の上司は、実は劉邦よりランバラルです! 笑
ラ:「わしの出世は部下達の生活の安定につながる」
きゃ~~~~>_< みたいなノリのファンです;笑

楚漢カフェ、おおう!博浪沙ハンマー投げ競技がありましたね^^!笑笑
始皇帝暗殺イベントもぜひ入れましょう♪♪
沈さん、来て下さるといいですねT_T 出演料、すごく高そうですが・・・笑
縦笛講座もぜひ開いて頂きたいですね・・・♪
by 愛良 (2010-08-17 22:40) 

ろしゅっく

>倉敷辺りでオフ会どうでしょうか?5年以内いや、3年以内実現できるといいですね^0^/

ぜひ実現したいですね! 私がそちらに行く機会もあると思うので、その際にはよろしくお願いします^^
関西だったら他の人も来そう? 「ミニ鴻門の会」ができるような気がします(笑) もしあれば私も行きます!!

ランバ・ラルがお好きとは、しぶいですね^^
私がガンダム見てたのは、まだお子様の頃だったので、理想の上司が誰かという観点では見てませんでした。ララァに対して、シャアにくっつくんじゃねぇ!とか、そんな感じでした(笑)
また、あらためて見てみたいと思います。

沈保平先生の日本招聘に向けて(?)、知名度アップを図るためにウィキペディアで紹介記事を作ってみました。修正あればお願いします♪
by ろしゅっく (2010-08-22 00:08) 

愛良

>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E4%BF%9D%E5%B9%B3

↑ ウィキペディア!!!、ろしゅっくさんが作られたんですか?!!!!
すごいですね>_< きゃ~、きゃ~。
ちゃんと大漢巾帼/大漢帝国をセットで載せて下さったんですね!これで被害者が、1人でも減るといいですね^^笑

関西方面のオフ会もぜひ実現させましょう♪倉敷にも一度行きたかったんです。
ろしゅっくさんが関西方面(平城京跡?^^)に来られる時にはぜひご連絡下さい☆☆

ファンの方がどれくらい集まるかは謎ですよね・・・^^;
巨大掲示板を見てると、ファンの方結構いらっしゃるので驚いたんですが・・・。たぶん男性ファンが多い???

ガンダム、私も小さい頃はアムロファンでした;笑 大人になってからは、ラル様、ブライトやカイに韓信、いや感心してしまうファンです^^;
・・・職場にひょっこりガンダムファンの女の子がいたりするので、メジャーな作品てすごいよな~と思ってます・・・。
日常生活で楚漢ファンに会う確率は0%;笑笑
by 愛良 (2010-08-22 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。