SSブログ

宝塚「カフェブレイク」^^ [楚漢色々情報]

今週日曜は張良役の未涼さんがゲストでした^0^/

「レッドクリフを見て、孔明を演じてみたいと思っていたら、張良役を頂いた」
ええええ~~~!!そうなんですか!!^^ きゃ~~~。

「張良は人をコマの様に動かしていく人で・・・」
この張良はそういう人でした・・・。影の主役でカッコよかったです^^

まじまじと舞台映像を見ていると、未涼さんぐらいの体形が、ちょうど自分の張良のイメージとぴったりかもと思ってしまいました^^; 痩せてらっしゃるし・・・。男性俳優さんが演じられると、身長が高くなる確率が高くなる気がする・・・。俳優さんは、背が高い人の方が多いですよね。

昔、受講した東洋学の講義で、
先生に「古代中国人男性の平均身長は156cmぐらいですよ」と教えて頂いて(違う説もあり??)、
「えええ!!じゃあ小柄な張良(司馬先生版^^)って150cm以下なの??!!もしかして140cmぐらい??小っせ~~、可愛い~~>_<」と大騒ぎした事がありました^^;

西安の兵馬ようは等身大と言われてますが、いつ行って見ても結構高めな気がするし、項羽の身長も上増しされてる気がするし、
ほんとはみんなの身長どのくらいなのかな・・・と考えてるだけで楽しくなります^^(バカですね・・・笑)

☆JRに乗ってたら、項羽様役の方の宝塚次回作のポスター発見!!洋服着てますよ! 笑 
劉邦役の方も一緒に写ってらっしゃいました^^(虞姫役の方は退団されたそうです・・・) 
そうか、もうすぐ次の劇が上演されるんだなあ・・・。しみじみ・・・。「虞美人」DVD欲しいなあ・・・。

(拍手)
6/20の方、ありがとうございます^^☆
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ろしゅっく

司馬遷が見たという「婦人のような」張良の肖像画は、果たして本人に似てたんでしょうか??
女性でも背が高い人もいるから、張良がちっちゃいとは限らない?
大漢風の張良は、背が高いですね^^ 陣営の中で一番背が高い??

虞美人のDVD買いました♪ お顔のどアップが見れるんで、ええですわ~(;´Д`)ハァハァ
by ろしゅっく (2010-06-27 22:13) 

愛良

>張良の肖像画は似てたかどうか怪しいですよね・・・(劉邦、項羽のも似てなさそう)
史記にあの1行があるから我々(誰?)は、ずっと夢見ながら暮らせるんですが^^;

体形については友達とも話してたんですが、病弱な人なので、痩せてひょろっとした人だったと思っているんです・・・。背丈は古代人なので、小さいといいなあ・・・^^ ろしゅっくさんのおっしゃる通り、大漢風の張良は漢軍の中で一番高いと思います!がっしりしてますしね・・・。

祝虞美人のDVD購入!!お顔のどアップ!!!!・・・きゃ~~~、いいなあ~。私も早く買いたいですT_T

by 愛良 (2010-06-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。