SSブログ

大漢風1話 [大漢風感想(放送終了後)]

盧綰目当て.jpg
中国のサイトにファンが貼って下さってた写真☆ 盧綰、劉邦、張良。

1話~3話を昨日また見てました; なんかある日突然「また見たい~~」と衝動が来るんです・・・;^^

1話は何回見ても面白いですね。 うひ~~、張良男前や~~!!!笑
中国の掲示板でも「張良と季布と項荘がかっこいい」みたいな書き込みを見たことが。このドラマ、この3人が一番男前ですかね^^(好みによる?? 笑)(項梁もすげー男前だと思う・・・)

俳優さん自体の魅力と、髪形・着物あわせたキャラ設定で好きなのは盧綰、項伯、曹参。あ、劉邦もめちゃめちゃ好きだ^^!!項羽も豪傑ぽくなくて、逆に新鮮でした!! 女性陣では曹姫。劉肥もええなあ・・・。

蕭何はこういうのを全部超越して特別です☆

何回も見てますが、改めて疑問や感想が(以前の記事とだぶってますが^^;)

始皇帝暗殺の時、代わりに死んだ女官の人達が可哀想すぎる・・・。張良が韓の人々を殺されて苦しんだのなら、始皇帝1人を殺す算段をしたのではと、ふと思った。とばっちりで人が死ぬのはあんまりだ。
暗殺した力士(名前がありましたよね)は助かってほんまによかった。

蕭何と曹参は初登場ヒゲがないですが、これは劉邦、張良より年下設定?? そういえば劉邦崩御前後も2人とも若かったな・・・。

劉邦達に巻き込まれて、あれこれやらされてる蕭何が可愛いです・・・^^ 
やっぱり沛ファミリーの場面は楽しい。みんなでお酒飲んでるとことか、風呂に入ってるとことか。笑
曹姫を泣かせて不誠実な劉邦が最低!!でもたぶん一緒にいたら惚れてしまうんだろうな~。あの笑顔とトークとさりげない優しさに・・・^^;

DVDをお貸しした中国語教室の先生が「1話劉邦が汚くて驚いた」「女の人からどろぼうしようとした韓信が情けない」とおっしゃってたのを思い出しました 笑笑 
先生はこのドラマで項羽が好きになり、蕭何が嫌いになったそうです。蕭何が韓信騙して捕縛した件で・・・T_T
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ろしゅっく

>「張良と季布と項荘がかっこいい」
>項梁もすげー男前だと思う・・・
私もそう思います♪
名前がわからんけど、懐王の臣下にもかっこいい人がいます^^

何回見てもいいですよね~ 私も全編×6回は見てるような・・・
おかげさまで中国語リスニング力が随分上達しました(笑)
by ろしゅっく (2010-06-04 22:56) 

愛良

>懐王の臣下の人、いましたね!
1人だけ若い人ですよね。名前何でしたかね^^;
そういえば、趙高の養子の人も男前でしたね 笑

私もこのドラマで覚えた単語多いです^^ 日常使わない単語も。gua人、太公兵法、謀反之心、老人家(これ、使ってもいいんでしょうか?)。
そういえば、中国で喧嘩して、「匹夫●●」とののしっても、若い人には何の事か分からないと先生に教えて頂きました^^; 喧嘩する機会がない事を祈りますが・・・;

人名の発音もこのドラマでマスター(?)できて嬉しかったです。盧綰、蕭何、子房、樊噲。
by 愛良 (2010-06-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。