SSブログ

↓サンTV今週虞姫~ [楚漢色々情報]

下の記事でご紹介した、宝塚の情報番組「カフェブレイク」、
さっき見てみたら、ちょうど今週から花組の方がゲストでした!!

今日は虞姫役の方でした!インタビューたっぷり見れて、舞台も見れてきゃ~でした!
「花は花」の歌もまた聞けて嬉しい>_< 覇王別姫の場面はやっぱりT_T・・・。

HPの順番通りなら、来週以降 曹参、韓信、張良、戚姫(東京公演の方だそうです)役の方がゲストです。すごく楽しみです☆

☆サンTVといえば・・・、先週まで朝放映されてたアニメ「赤毛のアン」の再放送を食い入るように見てました^^;
最終回のギルバートの行為には、かかか感動・・・T_T ギルバート、あんたいい人すぎや・・・。マシューとマニラのアンへの愛情にも泣ける・・・。家庭教師も塾もないのにあんなに優秀なアンにも感動・・・。

昨日図書館でモンゴメリの本も借りてきました。
最初の頃はアンが妄想、もとい空想ばかりして、おしゃべりしまくりで笑えます^^

それからアニメ終盤で、お金持ちが幸せだとは限らないわ、とアンが話す場面がありました。なんか老子の教えに似てるなと、気になりました。原作でも出てきたらまたメモします^^
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ろしゅっく

虞美人公演終わっちゃいましたね(TдT)
私の脳内での公演はまだ続いておりますが・・・DVD買おうかな☆
ぜったい再演してほしいですよね!!
ベルばらみたいに「○○編」にして、「張良と韓信編」とか(笑)
「博浪沙」「黄石公」「蕭何月下追韓信」「拝大将軍」「背水之陣」等々、関連エピソードを漏らさず入れて、最後のそれぞれの身の処し方と運命を比較するという、こんな感じで^^

『赤毛のアン』(別題:アンの妄想 笑)は私も好きです^^
「心の友」には憧れましたが、リアルで「私たち心の友になれるかしら?」って言い寄って来られたら怖い・・・
by ろしゅっく (2010-06-02 01:13) 

愛良

>DVD、私もへそくりを貯めて、いつか買おうと思ってます^^

ろしゅっくさんのおっしゃる様に再演してほしいですよね!!
えええ!「張良と韓信編」、ほぎゃ~~~!嬉しすぎますT_T
張良役の方、好評だった様ですし、できるといいですね・・・。

私は「劉邦と2人の妻編」ができるといいなあと考えてました・・・。
劉邦役の方は男役NO.2ですから、いけるかなと!!
そして宝塚では戚姫最後の怖い場面は絶対カットだろうと!;

「赤毛のアン」のアン、ほんとに妄想ばかりしてますよね。笑
アンは、根が正直で優しいからみんなに好かれてますが、日本なら変なうわべだけで嫌われそうだな・・・とも考えました;
ダイアナとアンの関係もいいですよね~~!確かに、言い寄られて来たらかなり怖いですね^^;

by 愛良 (2010-06-02 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。