SSブログ

「漢劉邦」ええなあ・・・。 [その他楚漢ドラマ]

なんと!しばらく見ていなかったので、内容をほとんど忘れてましたが、こんなによかったとは!!
少しだけネタばれと感想^^ ↓





























★虞姫と項羽はラブラブ。そして、垓下前~四面楚歌の2人もすごくよかったT_T
項羽は虞姫を故郷に帰そうとするんですが・・・。・・・・・T_T

★韓信謀反~処刑もうわ~~~T_T 韓信の気持ちや動きも分かりやすかったです・・・。
韓信も奥さんも蕭何も劉邦も可哀想すぎました。特に蕭何と韓信が!! 
「大漢風」では陳平も絡んでましたが、陳平は劉邦と陳き征伐に行ってたんですね!(史記調べました^^;)。
呂雉と蕭何2人の策だったのか・・・。「大漢風」で陳平を入れたのは、蕭何1人にかぶせると可哀想だからかな・・・。

★蕭何はそれ以外でも色々可哀想すぎ・・・。ほんと色々な苦労があったんでしょうね・・・。

★すっかり忘れていたが、季布のその後の話もちらっとありました。さらっとしすぎですが^^;

★張良が劉邦皇帝後もちゃんと宮中にいる!そうですよね、時々はいましたよね(←見たんかい!! 笑)
なんで中国ドラマでは即効道士か仙人になって山に篭ってるんですか!!笑
その張良、ずっと何ともいえない表情をしているのが印象的でした・・・。居心地の悪そうな、困ったような、呆れたような・・・。

その内、張良はある事で劉邦と気まずくなって、周りにも仲違いしたらしい・・・と噂が立つ様に・・・。嫌や~~~T_T
更に四面楚歌の時の張良も嫌じゃ~~~。むっちゃ割り切った策士っぷりで・・・(いや、ほんとはそんな人だったんでしょうが・・・^^;)

★夏侯嬰がむちゃむちゃカッコイイです!あまりセリフないんですが・・・。男の中の男・・・^^

★白登山の戦いの陳平もよかった!!

☆ところで・・・、朝ドラの「ゲゲゲの女房」がすごくいいですT_T 
これに影響されて結婚する人が増えそう 笑(私もちょっとぐらっと・・・^^;)(でもあんなにいい夫も妻もなかなかいない!)
☆後は「タンブリング」。毎週感動しながら見ています。眼鏡の男の子が一番笑えます。カモメ食堂のオムライスも食べたい 笑。

(拍手)
5/20の方ありがとうございます^0^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。