SSブログ

「漢劉邦」はまってきた^^; [その他楚漢ドラマ]

虞姫.jpg
虞姫、横のちびっ子は懐王^^
項羽.jpg
項羽

さらっと見るつもりが、鴻門あたりからだんだんはまってきました;笑
繰り返し見てしまっています・・・。

ちょっとだけ感想、ネタばれ^^ ↓






















横山先生版(=漢楚軍談?) との違いを1つ発見! 笑
横山版は、漢中入りする韓信が、道案内してくれたおじさんを殺さなかった。
しかも、おじさんではなく、ちゃんと名前がついてる若者でした。

★このドラマの虞姫もすごく可愛いですね。
しかも、関中から彭城に帰るか迷うくだりで、自分の望郷の念が項羽を惑わさないようにちゃんと気遣ってて賢いです。最初の方でも、虞姫が項羽に意見して、項羽が怒る場面が。
「大漢風」の方は項羽が虞姫に振り回されてて、違和感があったので・・・。

★こっちの項羽はあっさりしてて明るい人だと記憶してましたが、なんだか性格悪いです^^;

劉邦も短気で、身の回りの世話してる人たちにしょっちゅう八つ当たりして、ちっとも人徳ある人じゃない・・・と思ってたら、漢り中入り辺りから、多少落ち着いた人になってきました・・・^^;

(拍手)
5/14の方、ありがとうございます^0^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。