SSブログ

宝塚「虞美人」東京公演4/30~ [楚漢色々情報]

とうとう来週から始まりますね>_< 5月30日までです。

ご参考になるかどうか・・・^^
私は平日に行けて、A席の前の方が取れたのですが、充分楽しめました☆

周りの宝塚ファンの方と違い、オペラグラスなしでの観劇でしたが、これも楽しめました。でも表情まで見るためにはオペラグラス持参がいいかと思います。
1人で来られている人もちらほら。男性お1人の方もちらほら(「楚漢ファンかぁ!」と思い遠目に見てしまいました・・・; 宝塚ファンの方かもしれませんが^^;)

http://kageki.hankyu.co.jp/gubijin/
(宝塚のHPです^^ 下のはこの右側のCM映像)

http://www.tca-pictures.net/gubijin/02.html
(こんな映像もあったのか!今日初めて知りました・・・。何回も見てしまう>_<)

★ところで・・・このブログは、管理ページの記事ごとにご閲覧頂いたカウント数がでます。
それが、宝塚の記事だけ多かったです!やっぱりメジャーで誰もが知っている宝塚なんだなあ・・・と改めて思いました^^☆
(宝塚は、たぶん100人に聞いたら100人とも知ってますよね。楚漢を知ってる方は100人中2~3人?!5人はいるかな 笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ろしゅっく

今日、行きました!!!
キャ~~、もうダメ~(*´Д`)ハァハァ
最初のシーンから泣いてしましました。

鴻門の会はそうじゃねぇよ!
蕭何はどこにいるんだ?
反間の計は陳平だろ! オンナの役を減して陳平出せ!
などなど、ついついツッコミも入ってしまいましたが(笑)

でも、一番最後にオールキャストが勢揃いすると・・・
もう細かいことはどうでもよくなりました。
とにかくまばゆい、美しい!!!
前から11列目で真ん中の席だったので、すごくよく見えて、鴻門の会とか戦闘シーンの時に兵士さんたちが花道を駆けって来るのも間近で見られて、迫力ありました!!

あさって、もう1回見に行きます!!!!
by ろしゅっく (2010-05-12 00:10) 

愛良

>最初のあのシーンから泣かれたとは!!^^☆

蕭何さんは私もつっこみましたよ!笑。 いやあ、しかし主役の2人はめちゃめちゃ美しくて素敵すぎましたね。中国ドラマを超えてました。さすが、生舞台、生宝塚!^^ 
張良も期待以上できゃ~きゃ~でした。着物の色も綺麗で!日本で実写版ができたら、この未涼さんにぜひ張良役を~!!!とも思いました。

ろしゅっくさんは前から11番目だったのですね!
私はもう少し後ろでしたが、ドアと通路に近かったので兵士達の駆け込みを充分楽しめました>_<

もう1度見に行かれるんですね。ううう羨ましい・・・!!!
お客さんが結構入ってたら、数年後、再演されるでしょうか・・・^0^
by 愛良 (2010-05-12 19:58) 

ろしゅっく

今日も見に行きました♪
飽きるどころか、歌詞やセリフをさらに噛みしめて聞いて、感動ひとしお!! まだ見たい!!!!
「咲けば散るもの枯れるもの、なぜに咲くのか美しく」
このフレーズが心から離れなくて・・・・゚・(ノД`)・゚・。

ところで、別バージョンの「虞美人」
http://www.youtube.com/watch?v=9P2LSq03fRc&NR=1

2分ぐらいのところから始まる歌が・・・
「必ずや秦を殲滅せん!!」って、こういうのも好きです(笑)
by ろしゅっく (2010-05-14 01:49) 

愛良

>おお!見てこられたんですね。ほんまに羨ましいです>_<。
youtubeの映像ありがとうございます!!
項羽が虞姫に「可愛い臆病者」って。笑 ほんと甘甘で幸せな2人ですね。

近所にあった映像も見てみました!まさかyoutubeで見られるとは!
ずっと歌を聞きたかったので、すごく嬉しいですT_T
赤いけしの花、いいですよね~♪ 
♪行きよう~あなたと~ の歌も好きです。

私服の役者さん達がトークをしている映像も大うけしました!劉邦と呂雉を仮面夫婦と言ってて。笑 世界史上最初の仮面夫婦かも(ギリシアやエジプトにもいたかな^^)

by 愛良 (2010-05-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。