SSブログ

「大漢風」の「鴻門宴」DVD [大漢風感想(放送終了後)]

handynasty029.jpg
handynasty019.jpg
↑ 夏侯嬰カッコイイ>_<。もっと出番があればなあ・・・。劉邦の小さいみつあみも可愛い・・・^^

ドラマ「呂后伝奇」を最後まで見終わりました。一旦休憩して他のDVDを色々見ています^^

「大漢風」の「鴻門の会」だけ切り取ったDVD ↓ も久しぶりに見ました。
http://www.quick-china.com/movie/detail/dj14697.html

全50話の中国DVDよりも、こっちの方が画像が綺麗なんですよ!
劉邦の着物の色がすごく綺麗や~>_<!
酈食其が初めて来た時に着てた濃い緑の着物が一番好きです。
張良の頭の上の方の茶髪(笑)もはっきり見えます^^;

それから久しぶりに見たら、蕭何さん萌~~でした 笑; 
他の人より小柄に見えるし^^;たぶん他の人が大きすぎるから小柄に見えるんですよね・・・。

それからラストで張良が鴻門から覇上に戻ってきて皆と再会する場面で
(あの場面すごく好きです>_<)(張良もいつにもまして男前! 笑)

「歩くと絶対遠い!! もしかして張良は私より体力あるんでは」・・とまたまた疑ってしまいました。
昔から、張良は長時間馬に乗ったり(ほんとは輿いや、車オンリーだったのか?でも車でもきつそうだ)、長期戦さに参加してるから、「結構体力あったのかも疑惑」があるんですが・・・;^^
病弱だったのに無理して参戦してたから、よく寝込んでいたんでしょうが・・・T_T


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。