SSブログ

中国の子どもの歴史漫談 [楚漢色々情報]

you tubeで見つけたのですが・・・、
漫談ではなく、日本でも歴史語りをする職業がありましたよね(何て言うんでしたか?)。
中国の昼間のTVでも見た事があります。それに似た物だと思うのですが、大うけしました^^

http://www.youtube.com/watch?v=7KNZ9YeLtHk
(始皇帝の焚書坑儒と張良の始皇帝暗殺の話^^)
ちょっとだけ英語が入ってるのも笑った!「コピー版」と、「バイバイ?」と、最後の「オーバー」。
他のも見ましたが、蕭何や酈食其はヒゲを触る動作をしながら、張良は扇子を仰ぎながら話してました^^

何かを真似してやってるんでしょうか?? 所々つまるので、暗記してる様に思えますが。すごいな~~。
「歴女」ならぬ「歴子ども」 なんでしょうね^^ お母さんに覚えさせられてる様な気もしますが。

私もこれぐらいすらすらと張良話をしてみたい! ・・・日本語でも無理だ^^; 笑

http://www.youtube.com/results?search_query=shakylee66%E3%80%80%E5%AF%B6%E6%B3%B0%E8%AA%AA%E4%B8%AD%E5%9C%8B%E6%AD%B7%E5%8F%B2&search_type=&aq=f


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。