SSブログ

「呂后伝奇」5~6話 [その他楚漢ドラマ]

ネタばれ、感想です^^ ↓

















































































★樊噲が「俺は、皇帝のいう事しか聞かん!(只聴皇上的)」と言ってたのは5話でした。すいません・・・。
呂一族と「何かあったら太子を守るように」うんぬん話してて、こう答えてました。

樊噲は、「もしお前達が謀反を起こしたら、すぐ皇帝に言うぞ」とも言ってた!
(ひ~、こんな事言って大丈夫か、樊噲) 樊噲、板ばさみにはなっておらず、劉邦に一途ですね^^;

★審食其と呂雉の間が劉邦に疑われ、けっこうえらい事に・・・。この話では審食其がまだ宮中に来ていない。中国yahooで俳優さんの写真を探しましたが、見つかりませんでした。

★呂雉と劉邦がやっと少し打ち解ける^^ 「お互い老けたな」とか言って、呂雉が泣いていて、ええ感じです。
久しぶりにお泊りだったのに、戚姫に邪魔される・・・。そこまでして独占したいか!!が~~!
このドラマでは長期に渡り戚姫1人が寵愛を受けてた設定なんですよね。それだと、今更、割って入って欲しくないと思ってしまうもんなんだろか・・・。今でも一夫多妻の国の人にインタビューしてみたい^^; 旦那さんが、まんべんなく妻達を愛せば、揉め事は起きないものなんだろうか・・・;

★オリジナルの場面を入れながら、丁寧に人々の気持ちを描いている、いいドラマに思えてきました。
劉盈や魯元がいっぱい登場するのも嬉しい^^

★陳平と蕭何のツーショット会話場面が!(嬉)。 臣下が集まってる場面でもいつも2人は入っています。後は樊噲と周昌。それ以外の人は不明です^^; 曹参かな? 

★3人の宦官が個性を持ちつつ活躍。ちょっと可愛い 笑

★匈奴との白登山の戦いがもう終わってた!なんでや~~。楽しみにしてたのにT_T
その時に約束した事を果たす(履約lu 上点々3声・1声。名前かと思ってあちこち調べた^^;)為、匈奴の使者が来て、約束通り公主を嫁がせるように言われて大変な事に。
次々大変なことばかり起きて、劉邦大変そう・・・。ほんとに皇帝後はこんな感じやったんかな・・・T_T



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。