SSブログ

昔の拝将台 [中国旅行記]

IMG_0006.jpg
旺文社 エアリアガイド 中国の旅 西安 宝鶏・漢中・延安 1988年10月発行(・・・絶版になっているみたいですT_T) (一昔前の中国の写真や、マイナーな歴史遺跡の紹介がすごく嬉しい本です。もちろん張良廟も載ってます^^)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

サク

昔の拝将台の写真すごい!興味深いです。いい本お持ちですね~。
今の大韓信像(あんまかっこよくない)は、まだないのですね。

張良廟のおみくじは多少高かった(観光地プライス)のですが、
他の中国人観光客につられひいてしまいました。
別に張良先生のお告げって訳でもないですが、
なんとなくありがたみがあるような・・??
日本語の解説板は、よかったら写真をお送りするか、
少し長くてもよければ全文を書きましょうか?

「蕭何追韓信処」は、普通に漢中市中心部から
張良廟に行く途中の幹線道路沿いにあり、
石碑が3つくらい並んで建っています。
あらかじめ知っていればすぐ見つかると思いますし、
私は時間の都合で漢中市内からタクシーを借りて回りましたが
運転手さんも名称だけで分かりましたので、
きっと地元の人々にもそれなりに知られているんじゃないでしょうか。

谷崎さんの本、後で是非感想を教えてくださいね~。
by サク (2010-01-11 23:41) 

愛良

>こういう古い旅行本は、時々古本屋で安く売られている事がありますので、もしよろしければチェックしてみて下さい^^

大韓信像は10年前に行った時に急にできていてびっくりしました。この時には、すぐ側に野外のビリヤード場と、ミニ遊園地もできていて、大人も子供も楽しそうに遊んでいました^^;

張良廟の解説版の件、ありがとうございます^^ また行けた時の楽しみに取っておきます・・・笑。 ほんとにありがとうございます。

蕭何追韓信処もありがとうございます。タクシーの運転手さんが知っているという情報は心強いです!!ここもぜひ行ってみたいです^^
by 愛良 (2010-01-13 21:36) 

ろしゅっく

「西安 宝鶏・漢中・延安」の単独のガイドブックって、マニアックですね(笑)
私も欲しいです♪

私も漢中行きたくて、行きたくて、毎日情報あさってる状態です。
蕭何追韓信処はわりと行きやすそうなので安心しました(^.^)
誰かと一緒に行って、蕭何と韓信になりきって、追っかけごっこしたいです!
by ろしゅっく (2010-01-18 01:51) 

愛良

>やりたいですね、追っかけっこ。笑笑 すごく受けました^0^
帰って来た蕭何に、喜んだり怒ったりして、パニックてる劉邦の役もやりたいです 笑
by 愛良 (2010-01-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。