SSブログ

広武山の39話 [大漢風感想(放送終了後)]

何回も見てるから、みんな何回も死ぬよなぁ・・・、もうすぐまた項羽が・・・T_T
てな場面まで見すすんでおりましたが、

さっき、DVD⑧(中国版)の頭に戻ったので、今39話を見ています。
ああ!たった今、劉邦に矢が刺さりました!!何回見ても痛そうじゃ・・・。
でももうすぐ来る、両脇に花の場面はめちゃめちゃ好きです^^ あ、と言ってる間に
両脇場面に。薄姫はやっぱり可愛い~~!笑顔が可愛いです。
その後張良が「もう充分ですよ」と優しく劉邦に言う場面もええのう~~>_<
大怪我してる劉邦に巡回させる所は、鬼ですが 笑

39話は冒頭の樊噲の場面、その後劉邦が太鼓の上で踊る場面もすごく好きです。
劉邦はほんまにカッコイイですが、ブログなどでこの劉邦を賞賛されてる方は、お1人だけでした;笑
韓信や張良や項羽のファンはぽろぽろ見かけるのに・・・。劉邦はやっぱりあんな事件やこんな事件が駄目なんでしょうか・・^^;

そういえば、最後まで死ななかった人は・・・、陳平、周勃、呂須、薄姫、劉邦の息子達・・・、
王陵も生きてる?蕭何さんてもう死んでるのか??張良も臨終場面がなかったからそんなに悲しくないな 笑;

それから、漢中入り~35話のみんなでお風呂(笑)までは、毎回すごく早く思える!
そして、風呂~項羽ぼこぼこ場面までも早い!長い時間を割いてる戦闘や出来事がなく、場面が小刻みだからかな??

と、書いてる間に、もうすぐ張良が韓信の所に行く場面です。そういえば、この時、劉邦は張良に「ばかもの」と言ってますよね~。鴻門前に咸陽で樊噲に「あのくそったれなやつらか(だったかな?)。」と蕭何と張良の事を言ってたのもずっと気になってます^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盧綰列伝張良と蕭何の関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。