SSブログ

「大漢巾幗」きゃ~画像、昨日の事 [その他楚漢ドラマ]

jinguo3.JPG
jinguo4.JPG

中国の百度のサイトで見つけました!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~>_<
やっぱり、向こうのファンの方も、上の場面にはときめかれた(笑)んでしょうかね^^
下のは張良が薬を作ってる場面だと思います。素敵すぎる~>_<

前にも書きましたが、こちらの張良は、「大漢風」よりもクールで堅そうなのに、
この若いお姫様(劉邦のお兄さんの娘。麗陽公主。張良との年齢差30歳以上?!)に求愛されてぎくしゃく困ってる様子が何とも言えず可愛く、胸キュン(死語)でした^^

「大漢風」の張良の方が親しみやすく柔らかそうで、口説きやすそう(笑;できないけど)ですが、全然浮いた話がなかったですよね(嬉!)(笑)

常々張良が主役のドラマが出来ないかな~と切望してますが、そうなると、絶対女性がらみのエピソードが入るでしょう!!
その場合、当たり前のように堂々と居座ってる奥さんが出てきたら、「ちっ」と思ってしまいそうですが;笑
この「大漢巾幗」の麗陽公主はすんげー苦労して、悲しんで、長い時間を掛けた後、張良と結ばれたので(もしかしてプラトニックのままかも。謎なんです)めちゃめちゃ応援してしまいました。
そういった脚本も、役者さん2人の演技も素晴らしかったです。沈保平さんは、2作品の張良の演技が全然違ってて、さらにすごい!!演出した監督もすごい!!

★話変わって、昨日、友人兼おた友の2人と久しぶりに遊んだんですが、2人は今同じジャンルにはまっていて、その話題で盛り上がってたので、
羨ましぃ~~~~!とつくづく思いました^^; 私も生トークしてぇ~~!!(マイナージャンルなので無理ですが 笑笑笑)

しかも、そのジャンルの俳優さんの素敵な写真集も見せてもらい、またまた、羨ましぃ~~~~!大漢風の写真集欲しい~~~!!!と思いました^^; 
ドラマの名場面の写真と、役者さんの私服オフショット写真とインタビュー(スタッフさんのも)、撮影秘話・場面写真が入ってて、
第1章 主役の4人  2章 張良、韓信、范増  3章 劉ファミリー 4章 楚ファミリー 5章 女性陣(君児、月姫、曹姫、薄姫、戚姫、君姫、呂須←誰か抜けてる?) 6章 秦の人々 7章 その他の人々
いったい何ページいるねん。 ・・・・・やっぱり無理や^^;

(拍手)
3/9、3/11、3/15の方、ありがとうございます^0^/★ 身内の場合、ぜひ「み」かイニシャルの一文字でも入れてな 笑


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

張良ファン☆

お久しぶりです(^0^)/

衝撃的胸キュン場面の写真☆(笑)
何か見てはいけないものを見てしまったような感じです><(笑^^)

ホント張良登場するドラマ作って欲しいですね!

張良が登場するお話 で思い出したのですが・・・
「西遊記」に、張良と黄石公の一連の場面の「絵」 が登場
してるんですよね☆

詳細は、

孫悟空が、お師匠様(三蔵)から破門されて東海龍王の所へ行った時に
壁に掛けられていた絵
『張良が黄石公に履をはかせている絵』 を発見して、
龍王にこの絵は何かと訊ねたところ、
龍王は、その一連のお話をした後に、
「孫大聖が一介の妖仙に終わるか、看板通りの大聖として
大成されるかは、ちょっとした心がけの違いではございませんか」
と、諭してあげたところ、孫悟空は考えさせられ、思いなおして
師匠三蔵のもとへ戻って行った・・・

というお話です。

西遊記の中では超マイナーな場面かもですが(笑^^;)
張良ファンとしてはとても印象的でした。
そして張良の行動から学んだ孫悟空も賢いなあと。^^
by 張良ファン☆ (2009-03-22 20:04) 

愛良

>お久しぶりです^^コメントありがとうございますvv
>見てはいけないものを見てしまったような感じです
笑笑笑笑笑^0^ 分かります、その感じ。
そういえば、最近の日本のドラマってこういう可愛い胸きゅん場面がない様な気がしますし 笑;

「西遊記」のその場面、チェック済みです^^!! 
もちろん大好きな場面ですとも! ほんと孫悟空も素直でいいですよね。
張良は、孫悟空達より前の時代の人なんやと改めて思ったりもしました 笑;
by 愛良 (2009-03-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

韓信はいじめられっ子?盧綰列伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。