SSブログ

お元気で [楚漢な日常&その他日常]

しょうか?

下の記事で、将来ネット上の中国ドラマ字幕の翻訳が
自動で出るようになればいいなと書いていますが、
youtubeで既にあるようです。!!!

最近、ヒカルの碁という日本の漫画が、中国ドラマになって話題なのですが、
それを見ようと調べていて偶然分かりました。

字幕などの所で切り替えると、色々な言語の訳が出るようになっているようです。

さっき楚漢争雄をチェックしてみたら無理そうでしたが、私はこういう方面はうといので
間違えていたらすいません。 もっとメジャーなドラマなら、翻訳字幕が出るかも。

中国のTVドラマをリアルタイムでネットで見られるようになった時にも驚きましたが、長生きしてたら、まだまだすごいことがあるかもしれませんね。
楚漢争雄は何話かリアルタイムで見て、すごく嬉しかったのです。 既に懐かしい思い出です。。。
楚漢ドラマの新しい作品もそろそろ出ないかなと待っております^^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。