SSブログ

2018-09-30

ふしぎ発見 トルファンの高昌故城と火焔山の写真が出たので満足でした。
ロケはなかったのですが;;

敦煌の鳴沙山は1日の観光客が2万人だとのこと。
(現地ガイドさんは4万人とおっしゃってた) 

湖のイシククルも天山山脈も、突厥の首都のスイヤブ(素葉)も出たので、わーわーでした。w
ああ、私も突厥のあった、キルギスに行きたい~~。 →東京発のツアーのみありますね・・・。

突厥とか匈奴とか、玄奘さん(本物)とか、もっと勉強しようと思いながら全然できてないです。漫画ばかり読んでて。w;
IMG_0883.JPG
↑ガイドさんに教えて頂き、玄奘法師が超えていった天山山脈は、トルファンでも火焔山の向こうに見えていると今回の旅行で初めて知りました。 知ることができて良かったです。
めちゃめちゃ感動しました・・・。  車の中から撮った写真です・・・。
(9/29の方、拍手ありがとうございます ^^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。