SSブログ

映画王的盛宴 [その他楚漢ドラマ]

拍手) 3/18の方、ありがとうございます^^ いつもありがとうございます・・・。

gyaoさんで配信している、王的盛宴の感想、ネタばれ。 ↓ (やっぱり好きすぎてだめです。)


王的盛宴はやっぱり好きな場面が多すぎる。ドラマ化して、全25話ぐらいでやって欲しいぐらい。 

久しぶりに見たら、劉烨さんの劉邦、めちゃめちゃx100 いいな。
雷と雨の場面と、呂雉に浮気の言い訳を固まりながらしてる場面と、宮殿の建築現場で音頭とってる場面と、おにぎりの笑顔と・・・。まだまだ好きな場面がありそう。
皇帝後の怖い表情は、悲しくて悲しくて・・・、でもすごく好きです。 ほんものの劉邦も、皇帝後はあんな風に厳しい表情をしたり、皆に冷たかったらと思うとつらい。(おい!) 戦さ中の活き活きした表情とのギャップが;;演技お上手ですよね・・・。

自分の中の劉邦は、この映画のとは違ってて、
えらい目にあっても、へこたれず、根は明るくて温かく、そういう所が大勢の人を惹きつけて、周りの人も一緒にいて楽しかったのでは、それが徳ってものかもとずっと思ってるので。(社会人になってから出会った人々を見てても思ったw)(劉邦みたいな上司や同僚に会えるといいなと、社会人してますからね ww)(あほやな~)

中国の人々の描く人物は、結構重苦しいのがあり、あちらの社会の重さなのかもと思ったりも。  

ほんものの劉邦も皇帝後は変わっていったし、明るく暮らせなかったか;; 
他の作品でも晩年は孤立しまくりのがあって、ファンの私はつらい・・・。
 戚姫だけしか信用できないのに、病床そばにいてくれた戚姫を、呂雉たちがひきずっていって引き離して、劉邦は起き上がることもできないのは、ドラマ「漢劉邦」だったかな。

奇道さんの張良もすごく好きなので、またupします^^
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。