SSブログ

匈奴 [楚漢な日常&その他日常]

下の「西域とイスラム」をちょっとだけ読んでたのですが、
難しかったのと、もっと匈奴について読みたいと思い、

「スキタイと匈奴 遊牧の文明」 (興亡の世界史シリーズ)を
読み始めました。 最後まで読めますように^^; w

匈奴=陳平、陳平言ってましたが、今朝、
匈奴から盧綰の列伝も読み返しました。 
久しぶりに読んだら列伝悲しすぎるな。劉邦「盧綰はやはり裏切ったのだな」 盧綰の奥さんにも;;

ところで、ちょっと先ですが、またまた8月頭に東京に行きます。今回は埼玉も。
8~10辺りの予定です。 お会いできる方がいらっしゃいましたら、左側の連絡先のyahooメールに
ご連絡下さい^^  まだ先なので、また近くなったら再upします。
以前auの携帯メールで連絡とって下さっていた方へ、格安携帯になってgmailに変わってます。
メール変更もラインも手動でやっていたので、連絡していませんでしたら、本当に申し訳ありません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。