SSブログ

去年の夏旅行の残り^^; [中国旅行記]

世界遺産に登録された劉邦が住んでた宮殿跡、漢長安城跡(下の地図)の
城壁跡を見に行きたかったのですが、結局たどりつけず、

長安城跡のすぐ東側に作られた大きな武帝像のある漢城湖という公園にだけ行ってきました。
241f95cad1c8a7865413627c6709c93d70cf5082.jpg
http://baike.baidu.com/view/184896.htm  (中国の漢長安城の資料)

公園を目印にして、以前にも訪れた、長安城の城壁の後に行くつもりでした。
画像 378.jpg
↑ 武帝像
画像 379.jpg
↑公園の入り口にあった全体図。一番左端の深緑色が城壁の跡です。
↓以前訪れた覇城門跡。 長楽宮の城壁やったと思います。
E8A687E59F8EE99680.jpg

市バスを降りてから、大通りから城壁のある道に行こうと思って、地図を見ながら歩いていきました。
しかし、長い壁が続いており(壁の向こうは建物を取り壊したような広いエリアだったようです)、
なかなか地図の方角の道に曲がっていけませんでした。
曲がってみたら、工場みたいなところで通り抜けできなくて戻ってきたりとうろうろ^^;

画像 360.jpg
↑ そして、この廃墟の土山の向こうに道路が見えていたので、思い切って入っていき、
急だったのでお尻で滑り降りました^^; ううう。w  誰もいませんでした。 
画像 362.jpg
↑ 土山の前は、こんな広々とした廃墟でした。

無事道路には出られたけど付近に城壁跡はなく・・・(続く)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。