SSブログ

映画王的盛宴 [その他楚漢ドラマ]

u=4171842751,1975737626&fm=21&gp=0.jpg
久しぶりにゆっくり見たくなってきた^^
でも悲しすぎる話だから、見るのが怖い;

こんなに苦悩して、元同僚のために苦しむ、
隠居後の張良の作品も見たことなかったし;; 

他の作品では、やっとゆっくりできて、仙人修行ができて、幸せそうな張良が多いからなあ。

うちの張良は、劉邦を助けたいけど、病弱でできず、ずっと自分を許せず悩みながら晩年を送る。 
他の臣下達からも叩かれて、劉邦からも身の安全のためにも、
表から引くように勧められて隠居したりも。

こんな設定いやだけどw、ずっと幸せに暮らして欲しいけど、
でもでもずっと人間くさく悩んだりしてて欲しい・・・。 ←

(そういうのを超越した、凡人とは違う人たち、
我々がひっかかる所にはとらわれない人たちが
歴史に名前の残ってる英雄達だと中国語教室の先生に教えてもらったっけ・・・ ;;)
(この話、前にもupした気がします^^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。