SSブログ

陪葬墓の陳平墓は・・・ [中国旅行の資料]

☆下の記事で、皇帝陵に陪葬されている陳平墓は、劉邦墓か劉恒墓の側にあるのではと
書きましたが、
もっと古い記事には、劉盈墓の近くに陪葬されてるという書が残ってると書いていました。
すっかり忘れてた・・・;^^
 
んで、中国のサイトで久しぶりに陳平墓について検索した所、
やっぱり劉盈君の墓の近くにあるらしく、
劉盈墓の陪葬墓の内、张皇后、鲁元公主、张敖のは位置が分かってるけど、
それ以外の陪葬墓の位置は不明らしい^^; 

张敖墓:N34°25’41.68”,E108°51’10.19”(封土中心点) 
と位置も書いてありました。 さっぱり分からんw 
日本の旅行記に書いて下さってる、遺跡の位置と同じなのかな?
(あれは、ネット地図に入力するのかな??)(調べろv)

いずれにしても、一度劉盈君のお墓にも行ってみます^^v 
陽陵博物館、劉邦墓、蕭何墓の並びにあって、行きにくい場所にあるんですけどね;; w
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。