SSブログ

2日目の夜ごはん、夜の街 [中国旅行記]

★今年もお世話になりました^^
ずっと読んで下さっている方、ほんとうにありがとうございます・・・。
引き続きどうぞよろしくお願いしますv^^

(この前のおすしとか、たくさんのジュースの写真は、
地下鉄の近くの地下のお店でなく、西安の町の中心の鐘楼の下の、地下街のお店です。)

まだ2日目です; 陽陵博物館、鴻門に行った日の晩の写真です。
翌日、三日目に陳平墓、4日目に長安城跡の近くのでかい武帝像、5日目に帰国しました。

↓鐘楼のすぐ近く。 ハーゲンダッツやスタバができててビックリでした。
(昔はケンタッキーしかなかった。 マクドもなかったw)
画像 246.jpg
↑ ハーゲンダッツは、覗きにいったらw、60元か70元しました。 麺が10元(150円)前後なので、高い!! いっぱいお客さんが入ってましたよ。
ハーゲンダッツの上は、老舗のぎょうざ店、徳発長です。金魚や色々な形をしたかざり餃子や、
餃子のフルコースのお店。 お腹いっぱいになって苦しかった思い出があります^^;w

2.jpg
↑スタバ
画像 250.jpg
↑ これも百貨店ですね。 やたら建物が大きい。
3.jpg
↑鼓楼の右側の建物。(たぶんレストラン)  ↓夕飯です(適当に入ったお店) 平らな麺はもちもちでとてもおいしいです^^
画像 253.jpg
画像 254.jpg

↓夕飯食べたお店の前。鐘楼から少し南に歩いた所の路地です。 こういうのがとても楽しい。
画像 256.jpg
画像 257.jpg
↓鐘楼から南に伸びている大通り。 何ともしゃれた店ができてるなあ。どんどん変わっていくなあ・・・。
鐘楼の付近にも服を売ってるお店がやたら多かったです。
画像 258.jpg
画像 259.jpg
画像 261.jpg

↓奥の方で光ってるのが鐘楼です。 道を横切っている人も中国名物w^^
画像 260.jpg
↓鐘楼の近くまで戻ってきました。 すっかり暮れてきました^^
画像 262.jpg
画像 263.jpg
画像 264.jpg
↑上にもあったスタバ。 ホテルも鐘楼のすぐ側でしたが、
このスタバのある鐘楼の近くの広場で、毎晩夜の11時過ぎまでギターの弾き語りをしている人がいて、たぶんマイクを使っていて周辺に響き渡っていましたwww

(夏だからかな。 あちらは夜遅くまで人がうろうろしています。 
大阪の難波とかもあんなんなのかな。あんまり夜遅く繁華街に行かないから ww)

友達とも大笑いしてたんですが、日本だと即効苦情がくるよなあと・・・。 周りには高そうないいホテルもたくさんあるし・・・。  中国の人達はおおらかです^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。