SSブログ

長安城跡^^ [中国旅行記]

長安城は劉邦達が皇帝後住んでいた宮殿。

西安の城壁の外の北西に広がっています。とても広くて、全体を把握するのは素人(頭の悪いわしw)には難しい; 
一昨年には、歴史の先生の友人に同行してもらい、タクシーでピンポイントで見てまわりました。

以前から、付近をバスやタクシーで走るとぐるっと塀ができており、整備されていると気になっていました。
今回、長安城に沿った所にできた巨大武帝像のある漢城湖という公園に行ってきました。
画像 378.jpg
でかっ!^^

また詳しい動きは改めてupしますが、
結果この公園がかなり大きく、長安城の城壁に沿って作られていると分かりました。
画像 379.jpg
画像 380.jpg
一番左側の深緑色の部分が残っている城壁です。 oh~。w
よく見かけていた道沿いの塀もこの公園を取り囲んだ物のようでした。
画像 382.jpg
武帝像のすぐ側から、南側を向いて撮影。元々水路?があり、それを整備して大きな池を作ったようです。
また中国のサイトでも調べてみます。  右手の、公園の外側に長安城の城壁が広がっているはず・・・。

(間違っていたら、また教えて下さい。とにかく広すぎて分かりにくいのです。
この公園のせいで、向こう側の城壁にも行けないと思っていましたが、
今、ゆっくり図を見たら、公園を横切って城壁を見に行ける場所がある??

違う方面からは、バスやタクシーで長安城のエリアに入っていけます。
今回ずっと歩いて見てまわったのです。
工事現場を横切って、砂山をすべり降りたりもw とにかく暑かったです^^;w)

この武帝像を、ネットで見た劉邦像だとずっと思っていたのです; 旅行直前に武帝像だと発覚。
お目当ての劉邦像は見つからずw 像を製作した会社のHPを見つけたので、勇気出して聞いてみるしかないかな^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。