SSブログ

2014.1.1 新郷→鄭州→北京 [中国旅行記]

陳平カッコいい・・・>_< 
オフ会でもお話してましたが、ネット時代が来て意外だったのは、
劉邦のファンが結構いらっしゃったことです!(しかもイケメンが多いvv)
(マイナージャンルなので、数は少ないですがね^^) 
反対に陳平大好きな人があまりいないのにもビックリ・・・。なんでやねん;;(おやすみなさい^^;)
画像 240.jpg
8月末の西安旅行も近づいてきました。 遺跡への行き方も調べねば^^;
(下の記事の陳平墓・近くの陳平村(間違えて連れて行かれて、たまたま見つけたw)、

長安城の巨大劉邦像を見に行く予定です。
後は友達と一緒に観光や食事をv 時間が余ったら鴻門か、陽陵博物館かな・・・^^

★年末の河南省旅行  最終日の前日。
新郷→鄭州はリムジンバスで移動。 飛行機で鄭州→北京に移動。 
北京で1泊して、翌日1/2 朝の飛行機で関空へ戻りました。

午後の飛行機でしたが、朝早めに新郷のバス乗り場(上の写真のホテルの前から出てる)に
市バスで移動。
リムジンバスに乗る前にトイレに行っておこうと思い、近くの公園のトイレに行ってみると、
入り口が閉鎖されていました。

近くに数人のご年配の方がいらっしゃたので(公園の管理の人達かな?)
「近くにトイレはありますか?」と聞くと、「今から水を汲みに行くから、一緒に行こう」とお一人の男性が。

横断歩道を渡って、少し向こうにある公衆トイレまで連れて行って下さいました。
無口で静かな雰囲気のおじいちゃん(まだ若めのおじいちゃん)でした。 
優しいなあ・・・。 たぶんスーツケースを引っ張ってると旅行者だと判るので、余計にお優しいのでしょう・・・。
(言葉も変なので、南方の人か少数民族だと思われてるかもw)

こういうことがあると、ほんと嬉しいですね^^ 
今回もたくさんの優しい人に出会えたいい旅でした・・・T_T

無事早めに鄭州空港に着きました。 お正月なので、飾りつけされています。おお!
画像 267.jpg

そして時間通り、北京行きの飛行機に乗れました。(続)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陳平墓1/ 1② 北京駅に着いた^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。