SSブログ

12/30(月)① バスで原陽県に移動^^ [中国旅行記]

ちんぺー2.jpg
↑ ドラマ「楚漢争雄」の陳平。カッコいい~^^ 
今40話を見てます。全51話。 ざっと見たから、また最初からゆっくり見なければ^^;

史記に沿った場面も多く、ずっと面白かったです。劉邦の性格もいいので、やっぱり嬉しいww おおらかで、おちゃめな所もあって、ずっと笑わせてくれました。
(ぴりぴりしてて近寄りがたい、カリスマ性のある劉は嫌です・・・;)
張良はずっとおとなしく、穏やか。司馬先生版の張良に近いかも。 

80話楚漢伝奇も77話まで見ました。斉王になった韓信、とうとう参軍。カッコいいです!

★今日の0時過ぎに、ファンの皆が張良誕生日おめでとうをつぶやいて下さり、盛り上がりました!イラストもいっぱい! とても楽しかったです・・・^^ 皆さんありがとうございます(ブログを読んで下さってる方は、あまりいないか・・・)  私もあほぅな物を作って、載せましたww

ちず.JPG
(旅行記) この日は⑤鄭州から⑥の原陽へバスで移動。夕方には、留学してた学校のある新郷市にバスで移動しました。

ホテルをチェックアウトして、市バスに乗って、終点の紫荊山公園まで移動。
通りを渡って、また市バスに乗り換えて、動物園の少し北の北站バスターミナルに着きました。
鄭州中心部はどこにいっても大都会です。道路も町並みも綺麗で、人も多いです。

北站バスターミナルから原陽行きのバスが出ているかどうか、昨日西バスターミナルで聞いても分からなかったのですが、
ターミナルの切符売り場に入ってみると、バスが出てると分かりました。・・・よかった^^v

切符を買った後、お店で熱々のパンを買ってからバス乗り場に入りました。おお、広い!↓
画像 185.jpg
画像 186.jpg
↑ パンの具はカレー味でしたw おいしかった^^

珍しく原陽行きのバスが来てなかったので、しばらくすみっこで待ってました。
バスが来る前に、「切符番号~番までは次のに乗れる」と言われたっけ。わっと人が集まっていたので、近寄っていって、話を聞いていました。

よって、これまた珍しく切符を見せてからバスに乗り込みました。(続く^^)

(拍手)5/3の方、拍手ありがとうございます^0^ 励みになりますv

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。