SSブログ

隴海線画像^^ [中国旅行の資料]

隴海線2.jpg
中国のサイトにはいいのがあった!
隴海線は、地図の右側の海、黄海のすぐ左の、連雲港からずっと西の蘭州まで走ってます^^

中国は広いので蘭州(ラーメンがおいしいv)がちょうど真ん中ぐらいだそうです。へ~。

年末に旅行に行ってたのが、この地図の真ん中辺りの鄭州です。
鄭州と連雲港の間が、徐州=楚漢時代の彭城(劉邦ぼろ負けの^^)です。

今日は朝にも記事をupしてますv
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

牛檜山(うしひやま)

うひょーっありがとうございます!!((o(^∇^)o))あとでガン見しておきます!!(<●>Д<●>)今年は地名と場所覚えるぞーっ!!!
by 牛檜山(うしひやま) (2014-02-11 22:48) 

愛良

>ふふふふ、喜んで下さると思ってました^^v
西安の近くに咸陽、漢中もあるので、探してみてねvv
by 愛良 (2014-02-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。