SSブログ

人形劇16話 7/19放送、楚漢伝奇予告 [人形劇「項羽と劉邦はるかなる大地」]

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/102946/#intro
(wow楚漢伝奇27話の予告^^) 
あの人が~!! 帽子?、いや兜、変だよ!笑笑笑

劉邦は主役なのに、ずっと同じ着物の気がする。
色々な着物を見るのも楽しみなのに。そこには予算を回してないのか、
まだ着物を買う余裕がないという意味なのか?;^^

★人形劇16話のあらすじ、感想 ↓














(あらすじ)
【楚の国の復興へ、項梁・項羽の挙兵】
会稽郡の郡主殷通は、項梁にともに秦に叛乱を起こそうと誘いかける。
一方で、殷通は馬令童に命じ、項の一族や張良を捕らえ、朝に手柄として
差し出そうとしていた。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22711_201307190755.html
(BSジャパンさん)

★↑ 殷通悪い人やな~;
項梁を将軍に、張良を軍師にしたいとも言ってました。げー!

★殷通によると、張良は、呉の太湖の舟の上に住んでおり(何!)、
漁民の人々に自分で作った歌を教え、その歌は始皇帝に血を吐かせた(死を早めた?)らしい!
(訳間違ってたら教えて下さい^^・・・すごい話やな~;)

★項羽たちの反乱はさくっと始まり、さくっと成功しました。
その後の軍の訓練の様子も、なかなか楽しかったです。
口から火を吹いてる人がいるし!^^;

項羽の歌も少し流れました。項羽は熱い人で、カッコいい。 項伯は軍師ぽい人です!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。