SSブログ

wow楚漢ダイジェスト版、人形劇15話 7/12放送 [人形劇「項羽と劉邦はるかなる大地」]

wow楚漢伝奇は7/15~19まで(再放送が何回もある?)
ダイジェスト版の放送があるそうです!
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103229/index.php#schedule
25話予告。嬰ちゃんが~!^^
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/102946/

★人形劇 15話のあらすじと感想 ↓


















(あらすじ)
【紅旗をひるがえし、劉邦沛公を称す】
劉邦に届いた沛県の県令からの手紙は、騙し討ちをするための罠だった。
劉邦の部下粛何(←部下なのね。笑)は既に県令に逮捕されていた。

粛何を救い出した劉邦は、沛県の県令雍歯(←県令は別にいました。雍歯は
城を守る〔城官〕でした。門番みたいな仕事か?)
に投降を薦める手紙をつけた矢を城内に射こんだ。
(そして雍歯は城門を開けました!)

劉邦は沛県を占領、貧民を救済、「沛公」と称した。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22711_201307120755.html
(BSジャパンさん)

★夏侯嬰、周勃、蕭何夫人・お嬢さんも初登場。
蕭何さんの奥さんは、ドラマでも時々でてきますね。

紀信も初登場。劉邦達の沛県攻略を助け、雍歯と共に豊の守りにつくことに。
(紀信は沛出身の設定か!?^^)

呂雉や呂須、劉パパも出番があり、遠くから撮影した、皆が一緒に部屋にいる場面は綺麗でした。

樊噲も出番が多いです。どんぐり目玉が可愛い^^

★蕭何さんは牢に入れられて、非常に弱り、脱出後泣きながら(たぶん)劉邦の元に;;
再会場面もほろりでした。 この頃から苦労してるとは;;

★この劉邦、立派で堂々としてます。 今後、欠点は描かれたっけ?

劉邦はひつこく張良を探そうとしており(笑、 曹参を派遣しました。
しかも、蕭何さんが韓にいて学んでいたことがあり、張良と元学問仲間の設定が^^;
やはり色々細かいですね。
他にも呂雉がらみで細かーい伏線らしき場面が。ほんと細かくて丁寧だ^^

☆以前ざっと100話まで見ていますが、この回も全く記憶にありませんでした;
もうすぐ張良が再登場しますかねv
劉邦たちとの出会いが楽しみです(それも覚えてないので;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。