SSブログ

人形劇11話 6/14放送 [人形劇「項羽と劉邦はるかなる大地」]

11話 あらすじ、感想^^
(じわじわ遅れてきたな; wow楚漢伝奇も今日は17~18話放送ですが
14話までしかupしてない。
今、遅れて16話を見てます。下に16話1行ネタバレを;^^)↓



















(祝:16話は久しぶりに韓信が出たよ~~。しかも16話にして初めて胸キュン場面が~>_<!)

(人形劇あらすじ)
【不老長寿を願う皇帝】項羽は、虞姫がさらわれたことに気を止んだ母親が
死んだことを知らされる。

始皇帝のもとに、かつて張良とともに始皇帝を狙った項伯が、
わざと気のふれた様子で玉を届ける。
玉には「竜(皇帝)は死んだ」と書かれていた。

自らの皇位、寿命を過度に心配する始皇帝は、隕石が落ちた地の住人を虐殺し、
不老長寿の薬を東方の海に探させるなど常軌を逸した行動に出る。

http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22711_201306140755.html
(BSジャパンさん)

★ほんとに項羽の瞳がちゃんと重瞳だ!この回で確認できました。すげ~!^^
虞姫、お兄ちゃん、お母さん、項羽可哀想すぎです・・・;;
この時代、現代以上にこういう理不尽なことが多々あったのかな;

★やっぱりこの回でも始皇帝は、
「張良だ!張良の仕業だ!」「早く張良を捕まえろ!」と張良、張良連発してます 笑

★あのおじさんは項伯だったのか! 中国版では分からんかった;
BSジャパンさん、あらすじありがとうございますv

★仙丹などを探している方士達は、
色々な人が次々と出てきて、誰が誰だか分かりにくい;

秦関係は知らないことばかりで、反省しきりです。
「秦本紀」を読めばいいんだろうか・・・。列伝もか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。