SSブログ

人形劇2話^^ [人形劇「項羽と劉邦はるかなる大地」]

人形劇.jpg
中国百度にはこんな画像も! 人形は結構小さいですね!

2話のあらすじ、つっこみ^^ ↓















【始皇帝襲撃!】始皇帝を暗殺しようとしたのは、韓の貴族、張良と石ハン、
項伯らであった。
暗殺に失敗し石ハンは殺され、張良らは逃亡する。

傷を負い秦嶺山脈に逃れた張良は、偶然にも石ハンの妹、亜仙と母親に助けられる。
張良は彼女らに深く詫びる。石ハンの母親は張良に自分の大志を貫くべくこの地を
去ることを命じる。張良は再び帰ることを約束し、この地を去る。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22711_201304120755.html
(BSジャパンさん)

★前半には始皇帝の場面もありましたが、ほぼ張良のお話です。
若い頃の韓の場面もちゃんとありました!

ななんと!伯さんも暗殺に加わっていました!^^

そして、昔もupしましたが、女装して逃亡する張良~!!笑
検問していた秦兵A:「あれ?こいつ張良に似てるぞ」
秦兵B:「いやいや、張良は男だ、こいつは女だから違うぞ」
子ども達にも笑える場面?^^

つーか、今更ですが、暗殺時には絶対顔を隠してやってますよね。
「大漢風」の忍者陳平のように 笑
ドラマでは俳優さんにとっても名場面なので、素顔でやるんでしょうか??^^;

秦嶺山脈、亜仙さん(美人です!)、伏線でしょうか?
亜仙さんのことはなんとなく覚えてるんですが、1回しか見ていないので
あまり自信がない・・・。とにかく張良とお似合いです!!

あ!張良の笛ぴろ~場面も既にありました。伏線だ、伏線^^

馬、笠、きゅうりも可愛いです^^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。