SSブログ

楚河漢界=広武山!、色々張良^^ [中国旅行の資料]

下の古いドラマ「楚河漢界」を検索していたら、おなじみの遺跡写真にも
ヒットして、おや??

我々にとっての広武山遺跡でした!!
(中国の地図には漢覇二王城と書かれてた頃も)

スキー場らしき画像もあったんですが、
ほんとにスキー場ができてるんでしょうか?^^;

広武山は、学生の頃から何度も行こうとして未だ到達していないんですが、
次回鄭州近辺に行ったら、旅行社の方に連れて行って頂こうかな;;

★それから、楚河漢界とは中国将棋の間の線のことなんですね、
知らんかった;
あれか.jpg

★色々張良、今日はドラマ「大将軍韓信」です。
いつかひとまとめにしたいです^^ ↓

























大将軍の張良.jpg
大将軍韓信.jpg
左は劉邦。2人ともカッコよかったんですけどね・・・。

最初の頃だけ見ましたが、あまり面白くなかったです。
実は未だ途中までしか見ていない;

最後まで見たと書込されている方が日本にもいましたが、
ストーリは変えすぎていて、いまいちだったようです^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。