SSブログ

城隍廟には紀信が祭られている! [中国旅行の資料]

(眠いので、ちらっと見ただけでupしました。
何か違ってたらつっこんで下さい^^;)

★さんからご連絡頂き(ありがとうございますvv)
帰ってきてから紀信について百度で調べていたら、

河南省鄭州の城隍廟は
紀信を祭るために劉邦が建てたという伝説が!

知らんかった!; 

何も知らずに旅行中に城隍廟に行き、
あれ?紀信の祠があるやんと、驚いておりました。

http://baike.baidu.com/view/30038.htm
百度の資料によると、鄭州と甘しゅく省蘭州の城隍廟には
紀信が祭られているのかな?

城隍廟は、色々な町にある小さなお寺みたいな建物です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E9%9A%8D%E5%BB%9F
(日本のwikiです^^)

そういえば、我らの漢中の張良廟(笑 も、
日本の何人かの友達に「廟だから張良のお墓だと思ってた」と言われたことが^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。