SSブログ

王的盛宴の劉、張画像^^、張良ネタ続き [その他楚漢ドラマ]

http://ent.sina.com.cn/m/c/2012-10-25/13353771952.shtml
↑ ツーショット画像あります^^

11月上映決定したんでしょうか!?
(あちこち調べておらず、すいません)

★下の記事に書いた、「留の地を頂ければ充分」場面、
司馬先生下巻を見直していたら、

「それがしがはじめて陛下に見えましたのは、留の町の郊外で
ございました。
あの町1つを頂戴できれば十分でございます。」

司馬先生の張良の話す敬語の美しいことったら・・・。
最初に読んだ時にも、うわ~!と思いましたが、
何度読んでもええですね~>_< 笑

★このすぐ後には、
(韓信やほう越のその後まで心配してやる必要はない)

・・・T_T。 改めてすごく悲しい一文だと思ったT_T 「韓信~!!」 笑;
司馬先生版の張良は、ドラマ「漢劉邦」のクールな軍師張良に近いのかもな・・・。T_T 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。