SSブログ

大漢風終盤^^ [大漢風感想(放送終了後)]

未だにはまってます^^;

46話は、
張良隠居が嫌だけど ←^^; 
すぐに蕭何と張良のあの場面T_T、
劉邦皇帝に (斉王から手紙が来て皇帝になるのが決定するが、あの斉王は韓信ですよね。韓信は既に楚王になってるのでは?未だに分からん;)

季布が髪の毛を剃る場面 (髪の毛なくてもカッコイイですよね! この後劉邦の前に出る時の頭に布巻いてる姿がまた更にカッコイイ>_<)
奴隷として売られる場面、朱親子に助けられる場面、

47話になって
冒頭あの呂雉たちが立ち聞きしてる場面、審ちゃん犬になる場面
(這わんでも^^;笑笑 かんざしで刺されても犬扱いされてもずっと呂雉を慕ってる審ちゃんって。
・・・どM? 笑)
張良がいる山に劉邦が訪ねていく場面、季布頭布巻き場面(直前の朱氏との場面がまたいいんだよな~T_T)

・・・史記の季布のその後も話も、ドラマで見てみたい・・・。

その後、鐘離眛と韓信の場面、この時、鐘離眛が投降してくれてたら~~!と毎回思う・・・。それでも韓信の行く末は同じだったかもしれんが;;
んで、韓信謀反?!の疑惑が巻き起こり、朝参で陳平が策を話す姿がカッコイイんですよね~^^

ここからはとうとう鐘離眛が・・・T_T と悲しい展開が続きます・・・。
以上DVDを早送り&見ながら書きました。これを全部見ずにかけるほどは見てないな^^;
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

サク

>韓信は既に楚王になってるのでは?

劉邦が皇帝に即位してから韓信が斉から楚に転封されるまでには
確か結構タイムラグがあったんだったと思います。
by サク (2011-04-25 20:50) 

愛良

>おおお!そうでしたか!^^
ありがとうございます☆ また史記読み返してみます。

『大漢風』があの場面で、「楚王にしよう」と言ってるのが変なんですね;

韓信が中心になって劉邦を皇帝にした場面は、
韓信にはあの時点で謀反の気持ちはなかったということを表してる?^^
by 愛良 (2011-04-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。