SSブログ

劉邦皇帝直前直後 [大漢風感想(放送終了後)]

可愛いんですけど.jpg
蕭何&張良の場面まできました!!今やっぱりこの場面が一番好きです・・・。

「あなたは人から損をさせられるから(=吃kui ここはどんな訳が一番いいんだろう)気をつけて。特に陛下の周りの人達に・・・」

最後の、張「お分かりになればいい・・・。お分かりになればいい・・・。」もむちゃむちゃええです。

★劉邦が皇帝になってからの、
戚ちゃん&劉邦が話してる部屋の前で立ち聞きしてる3人組(曹&呂&薄 ←お手つき順 by塚本青史先生^^)も何回見てもおかしいです。 あの脚本はなかなか書けない!

呂雉はまず薄姫に「私に協力するわよね?!」と確認し、
その後曹姫にも「あなたはどうなの?」と確認。
曹「もちろんお姉さまに従いますわ」

あそこで「嫌!あんたには従わないわよ!」とは絶対言えないよなあ・・・^^;T_T

★曹姫は、このドラマではこの後も宮中にいたけど、
ほんとは息子の斉の領地で一緒に暮らしてて、呂雉の魔の手から逃れたんでしょうかね・・・。もしかしたら劉邦が亡くなった時にはもうお亡くなりになってたのかもT_T

彼女が劉邦や中央の華やかな暮らし?に執着せず去っていったので、晩年平和に暮らせたのなら、張良と似てますね・・・^^
(しまった!私は、「張良ほんとに病気でお仕えできなかった」説だった~!)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。