SSブログ

大漢風は画面がキラキラ [大漢風感想(放送終了後)]

ずっと違う楚漢ドラマ(あえて言わないがばればれ?^^)を見てて、

久しぶりに『大漢風』を見たら、
「いったいどれだけお金かけてん!!」とつっこまずにいられないぐらい、着物も城壁も髪形もセットも豪華ですね・・・^^; つけてるひげまでも高そう。かっこよく見える・・・。

あの時代にしたら、やっぱりちょっと豪華すぎるんでしょうか・・・。着物の色も鮮やかすぎ??

今、「韓信寝起きに劉邦に怒られるの巻」の辺りを見ています^^(あそこの韓信は気の毒すぎる)

そのちょっと前の離間の計で、陳平:「嘘も100人が言えば、本当になります」(訳はこれでいいのかな?;)
劉邦:「その100人の内の1人は俺だな(にやり)」の場面は
陳平の策士らしさ&聡明さが見える数少ない場面なので好きです。もっとこういう場面があればいいのに・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。