SSブログ

映画「テラコッタ・ウォリア」 [その他楚漢ドラマ]

昨日、映画「ハムナプトラ3」を、
「ひー、これ中国からクレームはなかったん!」と言いながら見ていたら思い出しました^^;

http://movie.goo.ne.jp/movies/p15932/index.html
(「テラコッタ・ウォリア」 1990年の中国映画。実はいまだ見ていないのですが確か兵馬俑が蘇る話ではなかったかと・・・。うる覚えだわ;)

ハムナプトラで一番ビックリしたのは万里の長城がらみの設定でした; 中国の国家観光局は、怒らんかったんかなあ。笑 始皇帝ファンの方も、割り切って笑ってご覧になられたんでしょうか・・・^^;

確か、「カンフーパンダ」というアニメ映画も色々問題になってましたよね。こっちも見てませんが。

★ところで、最近ずっと流れてたニュースを見て・・・、
「末子に国を継がせたら、国が亡びるんじゃないか。長男にしときなさいと止める謀臣はいないのかね」と思ったのは私だけではないですよね; まあ、時代も国も全然違うんですが・・・^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。