SSブログ

大漢風巻き^^ [大漢風感想(放送終了後)]

無性に「大漢風」の盧綰が見たくなり、4話~7話を見てました^^

盧綰もよかったけど、やっぱり劉邦がかっこよかった!!やっぱりむちゃむちゃカッコいい>_<~ 笑
劉邦が女性陣(この辺は呂雉、曹姫)の機嫌取りしてる姿もいい☆
(こういうのは男らしくないと思う人もいるかもしれんが;^^) (「漢劉邦」の劉邦はいつもえらそうだ)

この辺りは、まだ劉ファミリーのみんなは甲冑つけてなくて、マフラー(?)を
「大漢風巻き」(BSの放送当時、お気に入りブログの方が書かれてた) にしてる姿がキュートやなあ^^

もう少し寒くなれば楚漢ファンの皆さん、大漢風巻きして外出しましょう♪ 笑
(盧綰バージョン、樊噲バージョン、劉邦バージョンなど日替わりで♪)

そして、とうとう8話「張良劉邦の許へ」の回が、止まり止まりで見れらなくなってしまった;!
せっかく張良の「はははは」を見ようと楽しみにしてたのに。
この回、他の回よりも多く見たからなあ^^; DVD焼いて予備を見ててよかったです・・・。

★図書館から借りてきた芥川龍之介の文庫本「地獄変」(集英社文庫)の
最初に数ページついてる先生の写真があまりにも男前で驚いた!^^; 

こりゃ結婚後ももてて困ったはずやわ。確か不倫して、相手の人と別れられなくてすごく悩むんですよ。
それが自殺の原因の一つだとも。

相手の女性が芥川先生の葬式で「『私はそんなに先生を苦しめていたんでしょうか』といけしゃあしゃあと言ったんですよ」と学校で習った事が^^;ひえええ。

今日、「蜘蛛の糸」を読んでうなってました・・・。かんだたさんちょっと気の毒?・・・。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ろしゅっく

急に寒くなりましたね。

>大漢風巻き

タイトル見たとき、てっきり巻き寿司のことかと思いました^^
マフラーの巻き方、今度よく観察してみます!
by ろしゅっく (2010-09-27 21:08) 

愛良

>ほんとに寒くなりましたね。
風邪引かないよう、お元気でお過ごし下さい^^

ろしゅっくさんのブログ、見てますよ^^♪ 飲馬池が変わってなくて驚き。一番下の写真は小学校の近くのお店ですか?子ども達が買い食いしてたのを見た様な記憶が^^

武関もあんまり変わってませんね♪ 城固や漢中にも蕭何さんたちの遺跡があるのも知らなかったので驚きました。さすがですね~~^0^

大漢風巻き←寿司とは 笑笑
またチェックしてみて下さい^^ 衣装スタッフさんの指示なのか、俳優さんの好みなのか、色々な巻き方してて面白いです。
by 愛良 (2010-09-28 20:02) 

ろしゅっく

ブログにアップしたのは、まだ半分ぐらい。全部できてから報告しようかと思ってましたが、見られちゃいましたね^^
とりあえず写真だけ適当にアップしーとこ!とやり始めたら、ブログのデザイン変えたいだの、だんだんやる事が横道に逸れてしまって・・・ 年末までには去年行った所も含めて全部アップをめざします!

飲馬池は小学校が近くにありますね。あのお店は学校のすぐ隣にある駄菓子屋さんです。日本の昭和の始め頃の時代の建物ですかね? すごく懐かしい感じがしました。

愛良さんが行かれた頃の楚漢遺跡の写真もぜひ見たいです! 今と比較したらおもしろそう^^

★人形劇『秦漢英傑』の動画をYouTubeにアップしました(全100話のうち83話まで)。

http://www.youtube.com/view_play_list?p=05BFBF66E2B575A2

人形の顔が怖い、作りが雑だなどの感想もありますが、見ているうちに可愛く☆思えるようになります。張良の出番が一番多い! 劉邦のお父ちゃんが最高!
by ろしゅっく (2010-10-07 00:31) 

愛良

>なんと!!これで半分なんですね!!
去年のUPもまだですか?!!! ほんとにたくさん廻られてるんですね!!楽しみに待ってます>_<

あの古いお店は、やっぱり飲馬池小学校の横のお店でしたか!情報ありがとうございます。懐かしいです・・・。
私の古古写真(笑)、また探してみますが、当時使い捨てカメラで撮ってて、写真の腕も今以上にひどいので果たして見ていただける様なものがあるかどうか^^;

★人形劇、全部ろしゅっくさんがUPして下さったんですね>_<
嬉しすぎます。早速つまみ見してみました!!
初めの歌いいですね~~。人形の顔、やっぱり怖い!笑笑 趙高怖いよ~;笑 ストーリー面白そうですね!!

張良、素敵ですね!安心しました。貴公子らしくていいです^^
ずっと見とれてしまいました 笑;

虞姫や呂雉は普通に綺麗な人形だし、劉邦もまあまあいけてる感じなのに、どうしていけてない人形もいっぱい作ったんでしょう;??笑 

これから、楽しみに見ていきます^^
by 愛良 (2010-10-07 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。