SSブログ

張良をお参りするサイト?^^; [楚漢色々情報]

友達が西安の陽陵博物館に行ってきて、「すごくよかった」と言っていたので、
「行きたいよ~~T_T」とネットで検索していたら、
西安つながりで、鴻門の会の遺跡やら、劉邦の墓やらがヒットして、
それぞれリニューアルされていて、大騒ぎ(危)していたのですが
これらの件も後ほど改めてUPするとして^^

今回は、劉邦の墓のサイトから
http://www.hudong.com/wiki/%E6%B1%89%E9%AB%98%E7%A5%96%E9%95%BF%E9%99%B5

張良のサイトに入ったら
http://www.hudong.com/wiki/%E5%BC%A0%E8%89%AF

一番下のリンク先に「張良記念館」というサイトを発見。
「なんやろか?」と入ってみたら、どうやら張良のお参りをするサイトの様で、笑ってしまいました^^

http://www.lifeall.com/mem/790/main.ahtml

お参りグッズが細かに分かれてて・・・・^O^
ろうそくの炎?だけでもこんなにたくさんあります 笑 ↓

http://www.lifeall.com/Memorial/WorshipSacrifice.aspx?memorial_id=790&sacrifice_category_id=1

日本にもこういうサイトがあるんでしょうか?(戦国武将とかのがあるのかな?)
中国の人は面白い事を考えますね^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。