So-net無料ブログ作成

8月上旬に [楚漢な日常&その他日常]

関東の方へ行くのです。もしオフ会して下さる方がいらっしゃいましたら、
ブログ左のバーの連絡先のメールか、拍手にご連絡下さい^^

7~9日で、仕事がらみな日もあり、その日は夕方から空きだったり、
一般友だちと既に予定入ってる日もありです。 
すっかり楚漢から離れて絶賛浮気中ですが、もしよろしければ。 短い時間お会いするのも嬉しいです。^^

落ち着いたら、韓信と宇宙人のドラマ「天意」の続き見たいと思いつつ、ばたばたしています。
今年は中国に行かないのですが、次は河南省リターンかと思いつつ、思い出したりも。
去年は一人旅ではなかったので、一人で行ける勇気が出るのかなとぐるぐる考えてたり。

河南の平頂山市とか、急に都会になってるのではないだろうか、張良バスが綺麗になってるのではないだろうかとずっと考えていたり。 田んぼの中の張良廟は綺麗になってるのではなかろうか。
洞窟のある方の張良廟はかなり変わっていると、ツイッターで知り合いの方からお聞きしていました。

ところで、先週も関東に行き。アイナナのライブ(ナナライ)で西武球場に行ってきたのでした^^;
こういうイベントに参加するの初めてで、もう年だし、遠いし、めちゃ緊張。
友だちと一緒だったので心強く、めちゃめちゃ楽しかったです。 他のファンの方々のキャラの色に合わせた参戦服やバッジのついたかばんなども新鮮で。 

ライブでは周りの方々もきゃ~と叫んでおられるので、一緒に叫んだり泣いたりしてきました。 ^^;
翌日声が枯れてました。w 
海外でもライブビューイングあったので、16万人が参加されていたそうです。
高校の時から、分母の少ない(~さんの名言)楚漢ファンなので、メジャージャンルってすごいなと思いつつ、同時に楚漢オフ会ができる時代ぎりぎりに生まれてて良かったと、幸せもかみ締めておりました・・・。
4613.jpg
4615.jpg
成田空港で。 どこで写してもキャラが写る。西部鉄道の駅のポスターでDLしてきた、舞台めぐりというアプリです。 すごいものがありますね。 期間限定で、色々な作品があります。
(拍手)
6/20、25、7/3、9の方、ありがとうございますvv
記事を更新してないときも、拍手とコメは見て、いつも元気頂いています。
皆さんもどうかお元気でお過ごし下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

先日ツイートした [楚漢な日常&その他日常]

★陳平「そこのお姉さん、一緒に呂氏打倒しない? お礼にデートするよ」   
絶対、言うこと聞いちゃうわ;^^ ★

 フォロワーさんのツイートを見て思いつきました。 あほか!

★陳平も張良も、自分への恋心を利用して、動かしているスパイみたいな女性がいっぱいいたんだよ。 (もうそのネタはやめれ)w ★
  
 こういうのも時々考えて楽しんでしまう; w 張良にはめったに会えないんだけど、時々会って顔が見れるから、命を掛けて仕事してしまうみたいな・・・。 わしは高校生の頃から成長してないな・・・。

あまり更新しておらず、すいません。 皆さんお元気でお過ごし下さい。
(拍手)6月2日、7日の方、ありがとうございます。
nice!(1)  コメント(0) 

張良の生誕祭 [楚漢書籍]

新暦の生誕祭が5月10日でした^^ ^^
と、ツイッターでつぶやいて、自分でプリンを食べました。
ほんとは旧暦の誕生日の、3月25日にお祝いしたいのですが、毎年ばたばたしているという。
(ちなみに、3月25日も、中国のネットで偶然見かけたもので、本当の誕生日ではないです・・・)

あ~! 今、気が付きましたが、新暦は毎年違う日なんですよね; 
旧暦と照らし合わせなあかんのに。 あほや。 w
今年は4月29日だったのか。 ひょえ~。^^;
ツイッター検索したら、去年も間違えてつぶやいてた。

そうそう、ずっと楽しみに読んでいる楚漢漫画、フィドルアバウトが8ページ更新されました。
サイトの方には1話完結するまでのらないのです。
ツイッターやっておられない方も、作品名で検索したら閲覧できます。
良かったらぜひ見てみてください^^ とうとうここまで来たか~という辺りまできました・・・。

(拍手) 5月5日、11日、14日の方、ありがとうございます。 いつもありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

項羽と劉邦の日本の舞台劇(話はめちゃオリジナル?^^) [楚漢色々情報]

http://disgoonie.jp/stage/vol5/

Phantom words
3月に上映され、続編もあるそうです。 皆美形のやつだ! ww ←
友だち~ちゃんからの情報。 ありがとう!

詳しくは後ほど。 拍手もいつもありがとうございます。 
ばたばたしおりすいません。 元気にしております。

nice!(0)  コメント(0) 

天意 [その他楚漢ドラマ]

yuji.jpg
の虞姫。弓の名人。 戦いの時も大活躍です。(vs秦との戦いまでしか見ていませんが)

ヒロインに「お姉さん」と呼ばれてて、おおお!だよ。
20歳半ばの設定なのかな?? ヒロインも現代では小説家で、成人してそうだし^^

3/29、4/5の方、拍手ありがとうございます。
4月頭でひーひー言ってますが、ぼちぼちがんばります。 体力気力が欲しい~~ w
皆さんもどうかお元気でお過ごし下さい^^ ^^
nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ天意の鴻門 [その他楚漢ドラマ]

ツイッターのコピー+α です ↓
宇宙人が鴻門の会を見に来てた。 行く前に、「色々な英雄が集まる。これは見物だ」みたいに楽しみにしててふいた w 

このドラマ、陳平も項伯もいないので、「誰が劉邦や張良を助けるん~!」と怒っている。w 
たぶん主役の韓信が助けると思うが^^;

史記と同じセリフも動きもあった。 ドラマならではのオリジナルも。

逃げる時に、項羽軍にめちゃめちゃ追われて大ピンチになるんですが、宇宙人に場所の瞬間移動をしてもらって助かりました。 
元々張良は宇宙人と面識があって、世話にもなっており、「師匠」と言って慕っているのですが、劉邦には宇宙人だとは言わずに、(宇宙人だとは分かってないのかな??w )
「師匠の魔法(?じゃないな。何て言ってたっけ;)で助けてもらった」と一応説明しとりました^^ w

宇宙人はボスみたいな女性が一人と、この鴻門で助けた中世的な人が一人の、計2名います。 たぶん。
あと一人、宇宙人なのか、謎のすごく強い女性なのか、分からないまま見てる人がいます・・・。w

拍手)3月13日、15日の方、ありがとうございます。 いつもありがとうございます^^ ^^
nice!(1)  コメント(0) 

天意の張良 [その他楚漢ドラマ]

zhangliang2.jpg
zhangliang.jpg
shiroirokayo.jpg
↑鴻門です。 右は劉邦。 事前にネットで画像を見て、二人共白い衣装だ~と楽しみにしてたら、劉邦軍は皆白色だったという。 項羽軍が赤色なんですよ。

3月7日の方、拍手ありがとうございます^^
nice!(0)  コメント(0) 

更新されてます^^ [楚漢書籍]

カンニングスタンツの続編、フィドル・アバウトの3話が更新されています。
ニコニコ動画の中にある、ニコニコ静画にもupされてて、コメントが入ってるので面白いです。

今日、私のカンスタの感想も追加して、まとめました^^
https://togetter.com/li/1242487

2月23日の方、拍手ありがとうございます^^ お礼が遅くなりました。
もうしばらくちょっと忙しいですが、がんばります。
残業したら、翌日眼が真っ赤になったりするので(網膜の血管破れ? 名前なんだっけ w 時々なります。
眼科に行ったら「寒暖差かストレスです。翌日ぐらいにすぐ治るでしょ? 大丈夫です」と。)
(友だちには、コレステロールも高いんだったらトマトジュースのみやと教えてもらい、今日からのんでます)w

天意も鴻門見終わったんですわ。 またupします。 アイナナのゲームにもはまってて、3部までストーリー開放されたので、どんどん読んでいってます。(通常はリズムゲームをクリアしないと、先に進めないのです)
2部、めちゃ泣きました・・・。あああ。 元気も出ました。
nice!(0)  コメント(0) 

8月の旅行写真 [中国旅行記]

まだまだupできておらずすいません。
トルファン市内の市場の写真です。
昼食を食べたお店。 市場は広いので、中にレストランがあります。
IMG_1121 - コピー.JPG
ポロという羊肉ののった、焼き飯を食べました。 とてもおいしいのです^^
IMG_1113 - コピー.JPG
メニュー。
IMG_1115 - コピー.JPG

変な片言中国語を話す外国人が珍しかったのか、レジでお金を払う時に「どこから来た人?」と聞かれて、「日本」と言ったが通じず。 お店を出たら、中で店員さん達が大爆笑されていました^^ ww

過去に、張良の墓や、張良故郷村に行って、「張良墓はどっちですか?」「故郷村はこっちの道ですか?」と聞いて、大爆笑されたことがあるのですが、ww、(普通にくすっと笑われるのではなく、大笑いされました。今回も張良関連でも。ww レストランで笑われたのは初めてです。)

このエリアの前のお店でした。
IMG_1111 - コピー.JPG

可愛い食器店。持つところのない小さなカップを買って帰りました。女性の店員さんは少しだけ日本語を話されました。時々日本客が市場に来るのかな? 旅を思い出しながら、コーヒーやお茶を飲んでます。^^
IMG_1104 - コピー.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ天意 [その他楚漢ドラマ]

今22話を見ています。 項羽が宋義ともめてる辺りです。(お話全般的なネタばれ ↓)












ちゃんと字幕を読み取れてない所も多く、ネット情報も見ていないので間違ってたらすいません。

韓信は項羽と親しく、中心で戦ってます。戦さの指揮もとってる。
こういう設定って他ドラマではなかったかな??
クールでとてもカッコいいです^^

現代からタイムスリップして楚漢時代に来たヒロインは、韓信の地元の婚約者(体は亡くなってる。 たぶん。 w) と瓜二つの容貌。  婚約者の魂も宿っている?  たぶん。w
通常のヒロインの中身は現代中国の女性。 最近はなくなったけど、現代人ならではの、科学的な知識や、スマホを使って活躍する場面もあった。

張良は最初の頃から登場。出番多い。 韓信・ヒロインとも友だち設定。 
いとこの可愛らしい女性(恋人じゃないんかの?)とずっと一緒に行動している。
白い着物ですらっとしててカッコいいです。

途中でいつのまにか劉邦軍に入ってた。(全部見てるつもりだけど、飛ばしたのかな)
(ので、劉邦や漢陣営の話は、今のところほとんどないです。劉邦、もっと出てくれ~~)w
この張良、ちょっとしたたかそうなんですよね。 これから汚い策とかやりそうです・・・(推測 ^^; w)

項羽が若くていきいきしていてとてもカッコいい。 そして、虞姫が弓の名人でかなり強い。一緒に戦ってる場面がありました。留守番してる時もある。虞姫がここまで強い設定も初めてではと。

韓信と宇宙人とのからみは最近ぐっと減りました。 もっとからんでくるのかと思っていました。
宇宙人が出てくると、久しぶりすぎる!と思いながら見ています。
nice!(0)  コメント(0)