SSブログ

楚漢争雄 [その他楚漢ドラマ]

E381A1E38293E381BAE383BCEFBC92-7e397.jpg
陳平画像。 カッコいい陳平は嬉しい^^  (昨日、下にも記事をあげました)
ちなみに、このブログから画像を拾いました。

ずっと前ですが、ドラマ大漢風の曹参の画像を中国の百度で探そうとしたら(このネタ書いてるかな)
全然でてこなかったことがあり、(自分は検索が下手なのですが)
ブログに画像を残しとくのって大事なんだなと思ったことがありました。 色々違反してるのですが;

楚漢物だと、日本でもヒットした、楚漢伝奇(「King's War」)の人物画像ばかりになってたんですよね。たぶん今もそうだと思います。 King's Warのあとの楚漢ドラマもまたやればいいのにな。 あれからないですよね。長生きせねば。w ^^


nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ楚漢争雄15話 [その他楚漢ドラマ]

関中王争い始まる。韓に帰る前の張良がひっそり劉邦軍を見送る場面と、
劉軍が民に食料を分ける場面好き。
陳平登場(初?)すぐ韓信と仲良くなる。 項羽がひたすらカッコいい〜。曹参もカッコいい。劉軍で誰だか思い出せん人いるので画像探す。 探しました↓
E3818AE3818AE38186[1].jpg
と、ツイッターにつぶやいてからもう2週間経ってた! 早い~。
16話も見たのでした。 続き、明日見てみよう。

(9/23の方、拍手ありがとうございます。 
気温差で体だるい季節ですが、お元気でお過ごし下さい^^)

nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ楚漢争雄

皆が良く見ている、あの動画サイトに全話upされています。 去年upされてたのに、今週気がついたよ~。

当時、中国のサイトにも全くupされていなかったので、(あちらではほとんどのドラマがupされます)、
コメントで感謝していらっしゃる方がちらほら。

当時、私もどうしても見たくて、通販でDVDを購入しました。

かなりオリジナルですが、丁寧に脚本を描いてある好きなドラマです。 予算少なめで地味ですよ。^^
武術色のあるドラマです。 笑いも所々あります。
劉邦は有名な香港俳優さん黄秋生さん(アンソニーウォンさん)、項羽もすごくイケメンでりりしい。当時は「もっと若い俳優さんがいい」とあちらで言われてましたが。

呂雉も明るくて聡明な感じ、虞姫も可愛く・美しくて、武術ができます。
張良はおとなし~い雰囲気です。 めちゃ好きですv 陳平も若いしゅっとした人でした。結構活躍したと思うんですが、あまり覚えてない。 もう1回見直してみようかと思いつつ・・・。
韓信も出番多いんですよ。 ドラマでは珍しく、はっきりしててちょっとふてぶてしい雰囲気です。w
大体、ほわーっとしたおとなしい雰囲気の信さんが多いですよね。


(拍手)8/15、 19、 9/6の方、ありがとうございます。

更新は2週間~3週間に1回ぐらいになりそうなので、時々見て頂けたらと思っております。
ずっと見て頂いて下さってる方、本当にありがとうございます^^
nice!(0)  コメント(0)