SSブログ

楚漢争雄6話 [楚漢争雄]

u=3493833132,743821637&fm=15&gp=0.jpg
↑左手前は劉邦。手をとってる 茶色っぽい着物が張良です。
(これは6話の画像ではないです。)

項軍が下邳城攻めをしたので、張良が再登場!わ~~い^^ 

城内で城壁の修理の仕事をやっていた張良。城壁から取り囲んだ軍を見て、項羽たちが攻めて来ていると分かった張良は、下邳城内の図面を灯につけて城外に飛ばす。

その後、攻略した城内で再会する項羽と張良。対等な親友同士で、最後の方にも二人で話す場面が出てくる。
これが後半のストーリーで、前半は劉邦のはい県攻略が描かれます。この辺りはさくさく進みます。呂雉たちも城内で協力して、すぐに攻略されました。

このドラマ、秦パートはかなり少なく、オリキャラも数人いるけどその場面も少ない。

あ!そういえば、韓信の彼女もいなかったような!w(珍しい) 女性陣のごたごたや恋愛パートもほぼない。
劉邦が奥さん増やすごたごたが、ちょっとだけ描かれてたっけ。項羽と虞姫の場面もちらちら短く出てくるだけ。

よって、劉邦たちや項羽たちのお話がたっぷり見れるのも嬉しいのです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。