SSブログ

楚漢争雄5話 [楚漢争雄]

項羽と龍且のカッコいい一騎打ちの後、龍且は項軍入り。力強い武将が入ったと皆で喜び合う。

その後、軍師が欲しいということで、有名な范増を訪ねていく、項羽、項荘、項梁。やっと会えた范増から色々な助言を山ほど教わる。(二手に分かれて武関から入ることまで! ええ!^^;)

范増は友の李左車と会ってる最中。李左車もご年配の方で、ラスト近くまでちょくちょく出番があるキーマンです。
項羽と龍且の戦いは矛を使ってた。そういえば、「大漢風」では素手での戦いが多かったっけ^^

後日、季布も駆けつけ、項軍に加わり、とうとう8千人の子弟と出発することに。

一方の劉邦は、臨月の呂雉とラブラブしてたが、急に咸陽に行くように命令されて出発。
出発後すぐに大雨で、進めなくなる(あれ?) そして、ある夜、べろべろに酔っ払ってた時に大蛇を斬り、意識のないまま反乱軍の頭領にされる。

同じ頃、呂雉は無事、劉盈君を出産。このドラマでは、この子が一人目?? 
それと、劉邦についていったのは、夏侯嬰だけのようです。このドラマ、ろわんは出ていない。嬰ちゃんが明るい雰囲気の若者で、劉邦の一番近くにいるお世話係で笑いの場面も担当^^
よく、はんかいが笑い担当の作品が多いけど、このはんかいは真面目な人です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。